2017/11/5 STRIDER CUP DAY2 | 1010 Racing Factory

1010 Racing Factory

足立区千住地区をメインに活動しています!!!
練習は、基礎トレーニングに力を入れています。

こんばんはニコニコキラキラ

さて、続いてはストライダーカップのDAY2です!!

 
11月とかかなり前ですが、
振り返ってみましょー爆  笑ルンルン
 
3歳からはいつき選手!!
5歳からはアクリク、ヨコリク、きい選手が
早打ち(もしくは抽選)に打ち勝ち出場権をゲットピンクハート
出れることだけでもありがたや〜お願いキラキラ
 
さて、結果はいかに!?!?

 

 

 

3歳

いつき

予選3位
準決勝10位?

 

ママコメント

キャンセル待ちで当選しての念願のストライダーカップ参戦😄

予選は組が遅かったので、待ってる間に疲れちゃってどうなることかと思いましたが、

ゴール直前の転倒にもすぐ立ち上がり、準決勝に進めました✨
準決勝はスタートからの直線でコーナーから離れちゃったのが課題で結果振るわずでしたが、初のストライダーカップ、楽しめました。
コース取りは何回教えても中々直らないので、今年の課題ですニコニコ

流れ星いつも楽しそうにニコニコ走るいつき選手♡
転倒しても泣かずにすぐに起き上がってそのままゴール!かっこよかったウインク

 

 

 

 

5歳

あくりく

予選5位
敗者復活5位

パパコメント
5歳にクラスアップするも、パッとしない走りが続いていたあくりくでしたが、

本家の雰囲気と前日の弟の走りに看過されて、
力を出し切ったレースだったと思います。

泣き虫兄さんが、
「今日は泣かないでがんばったよ!」
ってドヤ顔だったのが
一番の収穫でした(笑)

流れ星​​​​​​​ドヤ顔が見れたってことは、まだまだこっからだね♡

次に期待しちゃうよピンクハート

 

 

 

よこりく

予選2位
準決勝9位 (転倒)

パパコメント
りくは最後の5歳ストライダーカップ、決勝は12名のみの狭き門。着実に伸びて来ている中、本人が実力を出し切れる事を祈るのみ。レースの前にパンプトラック教室で楽しむも謎に転倒、一時退場(笑) 不安がよぎるも5歳コース試走して、本人は忘れた様子(´・д・`)

いよいよ予選スタート切って4番手、しっかり離されないように頑張ってついて行ってました。コーナーで1人、更にもう1人抜いて2位でゴール。

周囲の様々な方から頑張ったねとの声を頂いて、本人の嬉しそうな表情と少し芽生えた自信が見ることができました。
準決勝はレベルが更に上がり、直線で差をつけられて最後尾。何とかコーナーで勝負して1人でも抜こうと転倒。決勝こそ出られなかったけれど、去年のレベルから考えると練習の賜物、努力は報われてると感じます。

 

周囲への感謝とともに、残り5歳レースに向けて親自身のやり方を改善してサポートしていければと思います。

流れ星すごく良い走りだったけど、​​​​​​​良いところではやっぱり転倒。

悔しさが次に活かせるといいね♡

 

 

 

 

きい

予選7位
敗者復活2位

ママコメント

泣いても笑っても最後のストライダーカップ!!
2歳のお台場ラウンドから、抽選と早押しに毎回運良く味方され、(いや、早押しはママの努力♡)車検シールも8枚目😍
大阪の夜や、軽井沢のキャンプ、お台場では3歳4歳とファイナリストまで進め、思い入れが1番あるレースでした😭
背中のゼッケンも毎回自分の言葉を。5歳ラストは「あきらめずにがんばるぞ」♡
予選は予想通りの順位でしたが、敗者復活ではアウトグリッドからの、スタートにもかかわらず、ファーストコーナーまでは1位争い!!が、競い負け、コーナーをとれず2位で敗退となりました。
帰ってきたら号泣😭😭😭
5歳になってからはエンジョイモードだったので、久しぶりの悔し泣きと、終わっちゃったーーとなく娘にこちらももらい泣き😢 これで5歳ラストレースが終わりました!!
と、感慨深く終わりたいとこでしたが、台風延期のレースが2戦待っている笑笑 
あと少しがんばるぞー!!

 

流れ星なんと8回目のストライダーカップ!!キョロキョロ

ストライダーカップのイベント攻略法、村方家に聞けばわかっちゃうくらい♡

敗者復活の涙えーん終わりが近づいてるって本人も感じてるんだね。

きいちゃん残りも頑張ってね♡

 
 
きのこ
 
レースの他に、イベントももちろん楽しみましたピンクハート
 
今回がラストストライダーカップとなってしまった、5歳組。
まだまだ次がある4歳以下クラス。
イベントだけでも来たいって思えるストライダーカップ!!
また今年も、楽しみだなーチュー​​​​​​​
 
IMG_20180113_181609997.jpg
 
ストライダージャパンのみなさま、いつも楽しいイベントをありがとうございます!!
そしてお会いしたみなさま、お世話になったみなさま
ありがとうございましたピンクハート
 
ではまた爆  笑パー​​​​​​​