第1回RunBike Fun Race 2016@埼玉スタジアム | 1010 Racing Factory

1010 Racing Factory

足立区千住地区をメインに活動しています!!!
練習は、基礎トレーニングに力を入れています。

こんにちはイヒ
登場回数が頻繁になってきたこた&さくママですてへぺろ

ここのところ毎週のようにチームメンバーがレースに参戦していて、気付けば明日はシーサイドカップだわポーン
レポートが追っ付きません滝汗
てなわけでサクサク行きますよーーDASH!DASH!DASH!


{E2B6CA94-8E44-48FF-827C-0B68C4E1D036}

今回の会場は浦和レッズのホームスタジアムでもある埼玉スタジアム2002の南門ゲートで行われました❗️ 
それではさっそくレポートいってみよールンルン

照れ3歳ガールズ りお

予選       8位?
敗者復活4位
決勝       ビリ

{85B3AB94-82EC-4582-A2F8-DED5E6BE6319}


グラサンパパコメント


レース前は「頑張ってお友達を追い越す!」と意気込んでいたはずが、本番ではその発言を完全に忘れたゆるい走りに唖然としましたびっくり

日々の練習を見る限り、全力で走り切ればそこそこ走れるはずなのですが、残念ながらレースで全力を出しているなーと思う姿を見たことが残念ながら一度もありません笑い泣き

最近、練習に対する意欲が前より出てきたのがせめてもの救いですが、レース中に本気を出させる方法を試行錯誤中です。

{2CF8F013-5AF6-4947-8886-69EBB91709D5}

りお選手、その意気込み素敵チュー!
本番で力を出し切るってなかなか難しいことですよねえー? 
レース経験を積む毎に悔しい思いを感じながら少しずつ本番に強くなって行くんだと思います照れ

練習意欲が増している今、伸び時右上矢印爆笑
これから一緒に練習頑張ろうねグー


チュー3歳ガールズ のあ

予選      出走拒否で泣きながらビリ
敗者復活 2位
準決勝  完全なる出走拒否
決勝     6位

{8172D136-2402-414D-95EA-0EE2B040B7C2}



お願いママコメント
始めての出走拒否。。。 予選、ママと走ると大泣きで、私も泣きながら(笑)一緒に走りましたアセアセ

のたたんのプレッシャーとかなんだか色々と感じた気がして、ごめんて気持ちがいっぱいになり大泣きののたたんを見ながら涙が溢れました。。。 

敗者復活もだめだと思ってたけど、突然走るといいだすと言い、スタートへびっくり
2位で準決勝(順位決定戦)に進むことができました。
が、、チーン 
準決勝→出走拒否えーんもうすべてを諦めたました(笑)

ですが、準決勝にいけたら決勝もいけるルールだったみたいで。
決勝も走ることが出来ました!決勝はなんとか走ってくれました照れ6位フィニッシュキラキラ
5位入賞まであと少しだったけど、なにより走ってくれてありがとうって思いましたえーん

やっぱりクラスアップして、速いこばかりの中でのプレッシャーは相当あると思います。
メンタルケアをしっかりしようと思いましたショボーンまた次も頑張ってくれたらいいなぁ。

{2A3CD6A0-A202-4E58-9BC4-CE847FC2A599}

上矢印親子で泣きながら(?)走る貴重な一枚笑い泣き
のあ選手、今回はいつに無く緊張していたのでしょうか。
ママが全てを感じ取っていますねおねがい
こんな時もあったねと良き思い出となる日が来るんだろうな照れ


ニコ3歳ボーイズ あくつ りく

予選     3位
準決勝 4位敗退

{38AF3218-479E-4DEA-A03E-678DFDC7871F}


グラサンパパコメント

ツワモノ揃いだった本レース。
しかも、初のママ抜き参戦ということで先行不安の参戦でしたびっくり

予選
父子参戦にもかかわらず、予選前から意外とご機嫌な息子。
よしよしと安心しながら、テント内で体力温存ニヤリ
が、ふとコースをみると3歳たちが走ってるじゃんびっくり
父のミスで試走なしでの予選…ガーン

まあまあのスタートから2番手で1コーナーへ。
…曲がるタイミングつかめず、大きく膨らみ3位転落。
そのままフィニッシュでギリ通過。

準決勝
グリッドも選べたのでセンターを選択。
スタートは2番手!
が、なぜかコーナーの外側に向かって激走!?
またもやコーナーで5位転落。
そのあとどうにか1人抜いて4位フィニッシュで終了…

本人もコンディションが良かったのか、決勝走りたいと号泣してましたえーん

3歳残り1カ月!頑張れー!

{6E8E356B-29D4-4E47-A5C2-10AEFF35559A}

今回来られないママに良い報告するんだという強い気持ちで挑みましたグー
惜しくも決勝逃してしまい
悔しくて悔しくて、暫く号泣していましたえーん
3歳にしてなかなかの闘争心びっくり
りく君、その気持ちがあれば絶対速くなるグッ
ママがいない中よく頑張りましたウインク



ニコニコ4歳ガールズ きい

予選4位
敗者復活3位
決勝7位

{E7AA2388-FE3C-4072-B7D7-CDA57EEE042C}

キョロキョロママコメント
メンバー見て、決勝にはいけないだろうと思っていたので、決勝まであがれて、よく頑張りました
ウインク

全体的に身体が高く足も使えてなかったので練習不足が目に見えた内容でした。。これは練習させれてない親のせい。申し訳ない。。。ショボーン

最近、スタートして前に出れないと泣く。。えーん
スタートグリッドで左右見て速い子ばかりだと泣く。。。えーん
もう勝てないとわかると泣く。。。。えーん

若干めんどくさい

シーサイドはもっと速い子ばかりよーー!がんばれ娘ピンクハートピンクハート

{0CC780DE-5FBE-4F47-A2AB-05260571A7B2}


周りを見て、速い子がどの子か理解しているきい選手びっくり 流石ですキラキラ
予選で躓いてしまいましたが、諦めず粘りましたグッ 敗者復活からの決勝進出!! やったねウインクウインク
次は気持ちで負けないようにおーっ!練習頑張ろうねウインク


ニコ4歳ボーイズ こうき

予選     3位  
準決勝  5位敗退

{66CD2BA7-D033-43A0-BB46-D1D0F606FD92}



ウシシパパコメント

予選は前週のRCSポイント獲得者3人が同組に入った格好の試金石レースとなり、戦前から子より親が興奮(笑)

前半4位(想定通り)で来ましたが、ラスト10mの直線でクビ差でかわせました!
格上を相手に準決3位抜けするにはこの展開しかないというレースができグッ、諦めずに前を追った息子にあっぱれ拍手

準決勝もほぼ同タイム(40秒)でゴール、優勝タイム(35秒)との差も1ヶ月で6%詰められキラキラ実力を出しきれた内容に満足!!

クラスアップまで残り1ヶ月、スパート掛けます!グラサン

{BF6BB04A-A1FD-48AF-A84D-50CE2E24408A}

最近では応援席で有名になりつつあるとか(?)
こうきパパグラサン 緻密な分析流石ですキラキラ
是非うちのチームの子達のもお願いしたいチューなんて
今回文句無しのレース!!アッパレ頂きましたー拍手 ラスト1カ月のレースも乞うご期待チュー

ニコニコ4歳ボーイズ よこみぞ りく

予備予選 6位
本予選     5位敗退

{BED7710B-5FA6-4C45-BCCC-6488C7C904AD}



照れパパコメント
スタートや直線は練習成果も感じられるくらいは上手くいってましたが、カーブで大回りをしてしまいトップに差をつけられたり、後ろから抜かされたりしてしまいました。

本人も次に進めなかった事が悔しいようでした。
上位者はもっと練習していると思うので、今以上に練習する他ないと感じてます\(゜ロ\)(/ロ゜)

{557C41A2-41E0-4542-A0A0-2EB32C524B9D}


只今フォーム改良中のりく選手。
しっかりと練習成果が見られましたキラキラ
次はカーブ特訓ですかねグラサン
チームテーマ化してる(?)練習は嘘つかない!!を信じてこれからも頑張っていきましょうウインク


口笛4歳ボーイズ こたろう

予選    2位
準決勝 5位敗退

{4ED07F37-938C-48C5-A263-8F5BD1DCB790}



グラサンパパコメント
前回のRCSではスタートがダメだったため、今回のレースまでになんとか練習したかったので朝5時起きで何度か練習して挑みました笑

そして本番。
スタートはなかなかよかったんですが、前回転んだカーブがトラウマになってしまったのか今まで得意だったカーブを両足引きずって曲がっていました…ショボーン

予選突破できたので準決勝までにカーブの恐怖心をとってあげたかったのですが、準決勝ではやはり足をズルズル引きずって曲がっていましたタラーまぁしっかり走れていても決勝は遠かったと思いますが。アセアセ

準決勝には行けるレベルにあるんだとは思いますが、決勝は夢のまた夢チーン
でも夢はいつか叶うってのを小さいうちに体験させてあげたいですね照れ

{5475BA2E-4C62-4C46-A50F-C54CFA4A1151}

これまでレースで転倒する事が少なかったこたろう選手。
やはり前回レースでのカーブ転倒がトラウマだった模様ショボーン 
親としてはそこに気付いて本番前に払拭してあげられたら良かったと反省点ですぐすん
次回は得意なカーブを自信持って攻めていけるようメンタルケアをしていきたいと思いますウインク


ウシシ5歳ボーイズ やまと

予選       ?
敗者復活  3位
準決勝敗退

{FF84445C-DFB6-44E1-82AB-9085B2684BB0}


ウインクママコメント
予選で、くじの割り箸を返し忘れ、スタート寸前に私に渡してスタートして行った大和選手…びっくり
そんな感じの気合いが入らない走りでしたアセアセ
敗者復活では、頑張って3位に!!

準決勝まで行けましたが、カーブで前の選手と詰まってしまい、なかなか抜かせずに終わりましたショボーン

最近はなかなか練習ができていないので、頑張って練習してレースに挑みたいと思いますチュー

{96C4BB9C-FDC9-45A8-A1ED-909D34ADD125}

危うく割り箸を持ったまま走るところだったやまと選手滝汗
走り出す寸前の素早い親子の連携プレーは見事でしたよグッグッグッ

練習意欲が強いやまと選手ニコニコぜひこの夏休みにたくさん練習してまた一皮剥けてくるのではないかと期待してまーすチュー



最後に…2歳ボーイズ さくたろうショック
棄権

この日は朝から気温が高く、
小まめな水分補給と日除けを気にかけていましたが。。
{10839863-4D34-4EE2-8203-536616E4E823}
会場着いた頃はヤル気満々だったさくたろう選手。レース直前、「さくちゃん眠いから走らない〜」ガーン 様子がおかしいぞ!?アセアセ
熱中症の前兆かもしれないと判断し、止む無く棄権することにしました。

その後4歳の兄のレース時には目を覚まし、元気に応援しておりましたが照れ
{D6C299DA-6056-46DA-BE32-4F0CC359AB88}

心配してくれたチームの皆さんありがとうございましたラブ すぐに復活しましたニコニコ

真夏のレース、子供の体調を一番に無理をせずに
やっていかねばと改めて感じました。

まだまだ暑い日が続きます晴れ
小さい子どもは地表温度も受けやすく、熱中症になりやすいそうなのでみなさん気を付けていきましょうね!!

ではニコニコ