主婦の皆さん
お疲れ様

毎日のレシピ
考えるのって大変ですよね…

毎日似たようなメニューに偏ったり…
子供たちやパパの好き嫌いに悩まされたり…
毎日毎日メニューを考えるのって
本当に大変なんです。。

そんな時は
ESSEのレシピにに頼っちゃいます!

今回は ESSE 12月号の掲載の
【豆レシピ】
を再現してみました♪


普段からトマト缶を使った料理が大好きな我が家

トマト缶に小豆??
と思いましたが
作ってみたら意外に
あうあうっ!!

冬の時期の嬉しい
ほっこりトマトクリームにができました♪

★材料のご紹介★

ニンニクと生クリームぬけてました…涙




★レシピをご紹介★



*紙面からの抜粋

①まずは、
乾燥あずきを茹でるところから開始!

乾燥あずきを使うのは初めてだったので
ゆで時間など不安がありましたが
思った以上に簡単でびっくり!


一度沸騰させ、灰汁をだし
アク抜きするのがポイント!
たっぷりの水でしっかりと茹で
水気をきったら完成!

ふっくらとしていて
これだけでもおつまみになりそう♪



②次に、
下味をつけておいた鶏肉を
皮を下にして焼き色をつけていきます。

玉ねぎ・赤ワインを加えて
トマト缶・ローリエ・塩・こしょうを
加えて煮込みます。



③最後に、
10分ほど煮込んだら
ほうれん草と茹でたあずきを加え
生クリームを加えてさらに10分煮込みます。

味をみて、
塩こしょうで微調整してください♪



完成〜♪

あずきと鶏肉のトマトクリーム煮



寒い冬の時期
ほっこり体の芯から温まる
トマトクリーム煮
出来上がり♪

生クリームや赤ワインのコクに
あずきのほろったした食感が
アクセントになった逸品です★


彩りも鮮やかなので
パーティーでの一品としても
オススメです★