寒さも乾燥も過酷な時期になってきましたね。。

風邪やインフルエンザも流行っているので、
体調管理をしっかりと❗

私は、ラジオで風邪を引きにくくなると聞いてから、紅茶を毎日飲むようにしています。
特にレモン入りの紅茶がいいそうですよ♪

.............................................................................
乾燥が深刻ですが、肌の調子は落ち着いているので、スキンケア見直し週間にしてみました💡

使ったのは、こちらのアイテム☆




このバイオローションの特徴は、
美肌菌を育成して、肌のコンディションを整えてくれるところ!

私たちの皮膚には200種類以上の微生物(皮膚常在菌)が存在しています。
その中でも、肌に対して特に大きな影響を与えているのが、表皮ブドウ球菌アクネ菌

このバイオローションは、
その2つの菌量のバランスを整えてくれるので、ターンオーバーを正常に導き、
キメ細かく、適度な乾燥と保湿を維持してくれるんです⭐


肌にのせるのは、このバイオローションだけっ!

乾燥が深刻なこの時期にこのローションだけでは心もとないように思いますが、
推奨している方法で使うべし❗


中身は、サラッとした無臭の液体。
見たままの白濁したローションです。


これ一本で
化粧水、クリーム、パック、乳液、 美容液
役目を果たしてくれるので、
忙しい朝でもケアが楽チン♪

30mlの小さめボトルですが、
5日間くらいならこれだけで過ごせます💡
開封後は冷蔵保存(防腐剤ゼロのため)


肌にのせると、すぐに浸透していくのを感じられます。馴染みがとてもいいですね☆

あと肌は、もっちりしっとり肌というよりは、
サラッとした感じ。

普段のケアが、「超しっとり派」の方には、
物足りないかもしれませんね!

私は、しっとりよりさっぱり派なので、
そこまで気になりません。
日中、肌が乾いてきたと感じたときも、
このローションを重ね付けしていました!

私の肌は、混合肌でストレスや生理の前は
炎症を伴ったニキビができやすいんです。
今までは、ニキビが出来ると炎症を抑える成分が配合された化粧水を使ったり、
殺菌効果の高いアイテムを使ったりしていましたが、それでは、その場しのぎのケアにすぎません❗

このローションは、アクネ菌をただ殺菌するのではなく、
良い菌とのバランスを整えてくれるので、
自然とニキビのできない健やかな肌にしてくれます☆

5日間程度、このローションだけで過ごしてみましたが、
はじめの数日は頬や目回りの乾燥が気になりましたが、
一本使いきる頃には乾燥をそこまで感じることはなくなっていました。

しかも、ニキビができそうでも、炎症を伴ったニキビに移行せず、
翌日には落ち着いていました❗
↑これには驚き😄

肌断食とまでは言いませんが、
たまには肌のためにいい成分だけを与えてあげるのもいいかもしれませんね⭐

ママノワのモニターに参加しています。