先日、バナナエキスをつかった
『kadalys(カダリス)』

のセミナーに参加させていただきました。



表参道の素敵なお店bambooでの


少人数セミナーでは、kadaly創設者である
シャーリー・ピロさんが直々に商品の説明をしてくださいました。



シャーリーさんが生まれ育った、
マルティニークは、フランスの海外県のひとつであり、カリブ海に浮かぶ西インド諸島にある島。



そんなマルティニークでは、
古くからバナナの栽培が盛んで、
食べることはもちろんの事、肌の治療としても用いられてきました。



シャーリーさんは、
そのバナナを使ってコスメを作りたいと言う思いから、研究を重ね、2012年に誕生したのが、
kadalysなのです!



このkadalysに配合されている主な成分が、
グリーンバナナエキス
イエローバナナエキス

グリーンバナナには、

オメガ9と6
ポリフェノール
ビタミンE
植物ステロール

などが凝縮されており、肌に潤いを与えてくれます。
主に、お肌の曲がり角とされる
25歳ごろからのエイジングケアアイテムに使われています。



イエローバナナは、
オメガ3と6が豊富に含まれているので、肌荒れ防止やハリツヤを与えてくれます。



私が使っているラディアンスオイルは、
フェイスだけでなく、ボディやヘアにも使えるマルチオイル。
バナナのほのかな甘い香りが心を癒して解きほぐしてくれます。
ベタつきも気にならず、朝も夜もスキンケアの最初に使っていますよ

そして、このリップバームは、子どもたちも大好きなアイテム!
甘いバナナの香りに魅了されて、ママにおねだりしてまで使いたがっています♪


気になる方は、伊勢丹新宿へ行ってみてくださいね♪



Instagram毎日更新中♪