もう、あちこちで嬉しい情報あがってますね~


例のユノの件について、

無嫌疑処分!と公式発表がありました!


やっぱりね~

私が想像してたとおりの結果に、胸をなで下ろしてます!

ほんとうに良かった!

春から秋口にかけての長い長い不安な日々にようやく明るい陽射しがさしてきた感じです、



先ずは、ユノからのコメントです、

ユノインスタから

~~~~~~~~~

 yunho 2154 

こんにちは、 チョンユンホです。 まず、過ぎた事によって私に失望したすべての方にもう一度心よりお詫びいたします。 多くの方々に愛をいただいている者として 今年2月の夜10時過ぎまで友人と集まり、 防疫規則を守れなかった点について改めてお詫び申し上げます。 また、ご訪問先についてご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳なく存じます。 当時、私は友達から悩みの相談を受け、静かに対話ができるところだという説明だけ聞いて出かけたので、 特に警戒心を持たずに参加しました。 私自身にも恥ずかしい気持ちを持って悔いる時を送り、今も反省しています。 今後二度とこのようなことが起こらないように私自身をもっと叱り反省します。 もう一度私の不注意によって多くの方々に心配をおかけして心よりお詫び申し上げます。

~~~~~~~~


いかにもユノらしいコメントですね

言い訳がましいこと一切言わず、誰のせいにもせず、ただひたすら謝って反省してる!

ずっと沈黙を守ってきたけど、ようやくコメントを発表出来ると言うことですね


そして、こちらはSMからの声明文です

~~~~~~~~

SMエンターテインメントです。 この2月、ユノユンホが友達との集いで午後10時を過ぎてソウル市防疫守則を違反した事案について、 今月1日、無嫌疑処分を受けました。 追って賦課される過怠料は真面目に納付する予定です。 当時、ユノ・ユンホは友達の連絡を受けて現場を初めて訪問し、取り締まりの過程やその後行われた調査にも積極的に協力したことがあります。 ユノ・ユンホはCOVID-19によってみんなが大変な時期に不注意な行動でファンたちはもちろん、多くの方々にご心配をかけた点について、これまで深く反省してきて、現在もたくさん後悔して悔いています。 もう一度、多くの方々に迷惑をかけて誠に申し訳ございません。

~~~~~~~~~


ユノのコメントも嬉しいけど、SMからの声明文はまたひとしお感慨深い!

これからもユノのこと、チャンミンのこと、東方神起のこと、よろしくお願いします。


それにしても、なんでこんなにユノは長期間叩かれなきゃならなかったのか!

などとはこの際言うまい!


ここは素直に、ユノ良かったね~!と喜びましょう!😄