さむ!さむ!サムいよ~サムさん~
なんて言ってたら、いつの間にか春の便りがちらほら聞こえる季節になりましたね~

またまた久しぶりの更新となってしまいました

いえね~何回か書き始めてはいたんですが、花、モタモタしてる間にどんどん新情報があがってきてしまい、
まだまだ先!と思ってたヒストリーDVDも届いちゃいまして、
それ観なきゃならないし、ほんと時間の経つのは早いです(^-^)


こんなユノも

イメージ 3


イメージ 4


休暇中にジヘちゃんと そして大好きなチング達とスノボーユノ

こんなチャンミンも

イメージ 5


イメージ 6


警察広報団 SJシウォンと一緒に守護天使コンサートへ向かうチャンミン

2人の写真にホッとしたり胸熱になったりしたけど
でもね~今までは空港写真とか、ステージとか、いつも2人の一緒だったのに…
ユノの隣にはチャンミンいないんだ…
今更だけど、やっぱり兵役行ってるんだ…
去年の今頃は飛行機嫌いの花、福岡、冬の札幌へと遠征したのに~
なんてちょっと感慨に浸ったり…
わかってはいるけど寂しいね~(;_;)

でも2人とも厳寒の中頑張ってるんだから、花も頑張らなきゃ~ね(^o^)



さてさて
またまた我が家のにやんこ姫の話で恐縮ですが
世の中、空前の猫ブームらしいですが
先日我が家のニャンコが思いがけない事故にあい一時は眠れないほど心配しました、

生後5ヶ月、人間で言えばちょうど中学生のやんちゃ盛りに当たるそうで
見るものすべてが興味深々!
危ないものは取り除いたり気をつけてたつもりでしたが、うっかり菜ばしをキッチンに置きっぱなしで夕食してたその隙に、菜ばしくわえてキッチンから飛び降りてしまって、床には血が~(@_@)
今までキッチンには登ったことないのに~(@_@)
その内ドンドン片目が膨らんできて、元気もなくなり息子の肩から降りようとせず~
これはただごとではない!
と食べかけの夕食もそのままにして息子が夜間救急病院に連れて行きました

口から目の方へ刺さったらしく、念のため、脳波とかも調べた方が良いから明日もう一度病院に行った方が良い!
と言われ、翌日紹介先の病院に行き、丸一日がかりで検査してもらいました

幸い脳波にも視神経にも異常ないとの診断でしたが、眼球スレスレのところで止まったらしい?
目玉って堅いんだ~なんて変な事に感心したり、付き添った息子も花もホッと胸をなで下ろしたんですが~
ほんとビックリでした

そうそう!治療費にもビックリ!眼の玉飛び出る位でした
保険に入ろうとしてた矢先だったので間に合わなかったですが、ペット保険には入るべし!
とつくづく思いましたよ~

猫って一人で遊ぶし、トイレも失敗しないでやるし、手もかからず飼いやすいけど、反面高いところにも狭い空間にもスルリスルリと闊歩する自由人(人とは言わないか)
せっかく我が家の一員になったのに、花の不注意で5ヶ月そこらでこんな事故に合わせてしまった~
と可哀想でかわいそうで~深く反省(;_;)

日中ほとんど花と一緒なわけでバーバとしては(飼い主は息子なので、さしずめ花は孫に当たるわけで~(^-^))
大切な可愛い孫を預かってるような気持ちさえして、責任重大!と肝に銘じた出来事でした

猫を飼われてる方、どうぞお気をつけてくださいね

でも今はすっかり元気になりました
またまたやんちゃ姫となって家中お散歩探検してます(^-^)

イメージ 1


イメージ 2