とある事情でライターをすることになりました。

一応、その記事は、大手メディアの新しいサイトに掲載予定なんだけど、ちっともテンションがあがらない。


既に、そのトピックは他のサイトでいくつか取り上げられてて、そんなに目新しくない(自分的には)。

必要に迫られて自分が取材依頼をし、
ライターを派遣できないから自前で書いて、ってことになったので。

私が語る側であれば、嬉々として喋るけど、
編集する側ってのは、難しいですな。

私がライターや編集としてのスキルや経験値が無いのがもろに出てます。

自分で記事掲載を勝ち取ったんだから
最後までやるけど。

向き不向きでいうと、向いてないことが良く分かりました。

物書きになるなら、
ライターではなく、エッセイストやコラムニストになりたいなと、改めておもった。 

このブログの当初の目的も、コラムニストを名乗るためだったし。笑