こんにちは、英子(えいこ)です。

6歳の年長男子(2010年10月生まれ)の子育て中、2016年5月26日に第二子男子を出産したアラフォー母です。
~~~~~~~~~~~~~~

興味深い記事を読みました。



昨日、地域でお世話になっている保育士さんに会いに学習塾のクリスマス会へ。


幼児教室と学習塾を経営している4児の母の敏腕塾長さんと、
受験の裏話や子育ての肝を根掘り葉掘り?聞いてきました!


私立か公立か、首都圏か地方か、一貫校か受験か。

いろんな側面を考える必要があるなーと思いました。


その上で、我が家にとってベスト!と、思える解を導き出していくしかない。

それは、しっかりと我が子を観察してないと
分からないことだと思うので、

引き続き、息子たちと一緒に楽しみながら、
共に育っていく親子関係でありたいです(*゚∀゚*)