こんにちは、英子(えいこ)です。

5歳男子(2010年10月生まれ)の子育て中、2016年5月26日に第二子を出産したばかりのアラフォー母です。
~~~~~~~~~~~~~~

夫と5歳息子は、ポケモンGOしにいきました。


日本では昨日から配信されたポケモンGO。

ポケモンGO、なんのこっちゃ?だったけど、
昨日のニュースでやっと分かった!!


夫もさっそくやってて、
職場の恵比寿から帰る街じゅう、地元の駅でさえも、スマホもった老若男女がポケモン探ししてる光景だったらしいです。

「あれは、ぜったいに、一人か二人は亡くなる人が出るなぁ」
と、言っていた。

歩きスマホになるので、やっぱり危ないと。


でも、仮想世界と現実が融合し、
GOしないと(外に出掛けていかないと)、
ポケモンゲットだぜ!
出来ない、のが面白い試みであると。



そして、私と赤ちゃんは家でまったり。

{C6C5F526-A78F-4E82-BD86-07EE8CBF5ED5}

添い乳で寝かされた人。可愛すぎる。


今のうちに、試験勉強しますかね。

今日のApple Musicは、
超絶技巧のバイオリニスト古澤巌さん。

{459533C3-F098-408A-A15A-7064A201FD39}


2シーズン前の樋口若葉ちゃんの使用曲で、
疾走感溢れるなチャルダッシュと、若葉ちゃんの超高速スケーティングが絶妙でお気に入りです。