こんばんは、英子(えいこ)です。

5歳男子(2010年10月生まれ)の子育て中、2016年5月26日に第二子を出産したばかりのアラフォー母です。
~~~~~~~~~~~~~~

なんだか、ほとんど何もしてないのに1日が終わってしまった。。。。


一昨日、鎖骨骨折した息子。
さすがの若さで痛みはだいぶひけてきたみたいで安堵。


インドア生活、涼しいのが救いです。


息子は、いまテレビのレゴネックスナイツにハマっていて、
それ関連のレゴを買ってもらい、自分一人で組み立ててました。

{0A212309-1B60-4019-B654-50A4179DC97F}

怪我する前に作ったこちらは、
3時間ひたすら集中して、親が手伝うことなく一人で完成させました。




そして、怪我して意気消沈する息子のために、
パパが買ってきたのが
{CCFE8088-0D8F-44C8-A402-D3AB00DA7D61}
こちら。
パパ、息子が左手が不自由なこと、忘れてないよね?
(妻の心の声)



さっそく作り出す息子。
{F52B1877-9028-481F-BDC7-8750347A06B2}

案の定、左手に力が入らないので、
ママ、手伝って〜
と、呼ばれるのですが、

私は赤ちゃんのお世話もあるので、すぐには応答出来ず。


そんな中、自力で、なんとか作業しやすい姿勢をみつけたのか、
気付いたら、ほとんど一人で作ってました。


今回の怪我で、
少なくとも1週間は無理させずおとなしく過ごすために、短期水泳教室や、預かり保育をキャンセルしました。

はぁぁ〜
と、諸々の予定が崩れてため息の母ですが、
息子が室内遊びでも集中できるタイプで良かったです。