こんにちは、英子(えいこ)です。

5歳男子(2010年10月生まれ)の子育て中、2016年5月に第二子を出産予定のアラフォー妊婦です。
~~~~~~~~~~~~~~~~

平日、深夜帰宅の夫なので、食べてくるから夕飯は要らないと言われています。

が、朝起きると、コンビニのおでんのカップが残ってたりするので、妻として複雑な気持ちになることがあります。

土日出勤で、日曜日は徹夜のため、カプセルホテルに泊まって出勤した夫。


仏心で、今日はおでんを作りました。
{F7B8D296-0E92-4284-9BDE-78A3E4486733:01}
大根、ごぼう、こんにゃく、たくさん!
私のダイエット食って意味合いが強いですけどね。

おでん、簡単で良いかも!と、最近登場するようになりました。

以前は、ちゃんと自分で昆布と鰹節で出汁を取って、牛すじを入れるのがこだわりでしたが、近くのスーパーで牛すじってなかなか取り扱いが無いんです。

今日は、大根と手羽元を水から火にかけて、沸騰したら灰汁を取って、顆粒のおでん出汁を投入。
具からの味も出ますしね。簡単なのが一番!


ちなみに、
カプセルホテルってこんなところらしいです。
{C952D5CD-2EEC-4A47-8C1D-CA16D98DBB6D:01}

今日は、家のお風呂とベッドで、愛息を抱きしめながらゆっくり眠れますように。