こんにちは、英子(えいこ)です。

5歳男子(2010年10月生まれ)の子育て中、2016年5月に第二子を出産予定のアラフォー妊婦です。
~~~~~~~~~~~~~~~~
かなり、自分向けのメモです。
定山渓と洞爺湖は、義父母から指定あり。

早速、義父母に行程案をメールしました!


北海道旅行 8月

家族12名で行く 大人も子どもも楽しめる定山渓と洞爺湖ゆったり滞在3日間
{DFFA8F6E-6096-4B45-907C-FE750586393B:01}

【ポイント】
・定山渓と洞爺湖のホテルが楽しそうなので、ホテル滞在を充実!!
・ルートに入れると効率の悪くなる旭山動物園は外す!
・そして、小樽観光を入れる。
・洞爺湖は大人も子供も楽しめる観光資源たっぷり。
・北海道な動物園がたくさんあるので、ルート上ノースサファリサッポロを入れることも可能。
(札幌市内を入れると効率が悪いので外しました)。

※往復の飛行機発着時間は仮です。

【1日目】
自宅→10時頃羽田空港→11時半頃新千歳空港→空港で昼食。13時半頃出発→(車で1時間半位)→(途中、ノースサファリサッポロ有)→(車で20分位)→定山渓チェックイン16時半頃
子ども:ホテルのプールで遊ぶ(21:30までOK)
大人:温泉街散策
夕飯:ホテル
(定山渓泊)


・定山渓は温泉街散策的な奥座敷。
・新千歳空港にはラーメン店多数。

【2日目】
定山渓チェックアウト→(車で1時間位)→小樽自由観光&ランチ→(車で2時間半)→洞爺チェックイン
 ホテルのプールで遊ぶ 
夕飯:ホテル
毎日花火大会、温泉街からどこからでも観える。
(洞爺泊)

※小樽観光はぜひ!小粋な運河な町。素敵なお土産が見つかるかも。

【3日目】
洞爺10時チェックアウト、洞爺湖周辺ゆっくり観光(ロープウェイ、遊覧船、展望台)&ランチ(美食!)→(約1時間半)→16時ころ千歳空港。空港で軽食。
17頃発 千歳空港→19半頃着 羽田空港→自宅 
※洞爺湖→千歳空港が効率的、札幌挟まず。



行程組むの、めっちゃ好きだわー(*^^*)


ちなみに、夫
役員会議とシステムの新リリースが重なり、
徹夜となり帰宅しておらず。

体調崩しませんように。

さて、仕事行かなくっちゃ。