こんにちは、英子(えいこ)です。

5歳男子(2010年10月生まれ)の子育て中、2016年5月に第二子を出産予定のアラフォー妊婦です。
~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、明日は、夫は会議で終日不在。
まるまる2日、さて、何しよう?!

今日は、お友達パパ主催の(不定期)サッカー教室でした。中学の部活顧問をしているパパさんなので、練習は超本格的!

いつもは、私の土曜出社と重なり、夫と息子で参加。
夫はカメラ撮影が趣味なので、いつの間にか専属?カメラマンのポジションをゲット。

子供関連の付き合いでは、パパは独自のポジションがあった方が場に溶け込みやすいそうです。
例:○○くんパパ=写真撮ってる人

撮った写真は、30days Albumにアップし、参加者にはURLと合言葉を後日送ってシェアしています。

30days Album は、無料で使える写真・動画の共有・保存サービスです。



今日は、専属カメラマンが不在の為、臨時で私がカメラマンを。
{A552B9BE-84EB-4D18-A0AA-70B92490F3AF:01}
(夫の愛機)

値段は知らないけど、結構いい値段のレンズを揃えつつあるので、お高めじゃないレンズにしてもらいました。


わたくし、子どもが生まれる前、副業をしまくってた期間があって、
・関連記事→可能なのかしら?

結婚式二次会バイト(二次会くん)で、カメラマンをしてたことがあり、一眼レフの基礎の基礎は教えてもらいました。

今、ママの趣味で一眼レフ流行ってますよねー。

が、私まったく興味なし!笑
一家に一人カメラマンがいれば充分なので、
久々に触りました^^;


わたしの撮影スタイルは
質より量!
夫に借りたレンズは、ズーム出来ないレンズのため、足で稼ぐ。

「ほらー、いけー!」
「ナイスカットー!」
「一点、一点、取ってこー!」
子ども達に近づいて、1時間半で300枚撮りました。

周りのママさん達、
「英子さん、妊婦だよね!?笑」と、呆れられる動きっぷり。

{41E38E6F-402B-4E46-965A-A1221DCFBDF6:01}


私は、子どものスポーツ、熱烈応援ママになりそうです(*^^*)

私自身も、中学時代、ソフトボールで県大会優勝を目指していたので、親の応援が凄かった!練習試合でもマイクロバス借りて応援に来てくれる父兄達でした。今でも親同士は交流があるようです。

その代の子どもたちが強いから親が熱狂するのか?
親が熱いから子どもたちが上達するのか?

いずれにしても、思春期反抗期で恥ずかしい
時期でしたが、絶対に文句言わせない上手くなってやる!という気持ちは強かったですし、とっても良い想い出となってます。


さてさて、息子は、お習い事でサッカークラブに入っています。
お友達パパの不定期サッカー教室と併せて、この一年で上達してきました。

毎年開催される、年度末の大会。
来年度は、年長児でチーム編成できるほどメンバーが多いので、

目指すは
優勝!!!!

言うのはタダ!

空気は作るもの。


「君たちは、強い!!」

一年かけて、子ども達をメンタルコントロールします。笑
優勝チームの保護者になりますよ(^_-)-☆

{89570023-A29A-40D6-8D3E-5494E7872B73:01}