こんにちは、英子(えいこ)です。

5歳男子(2010年10月生まれ)の子育て中、2016年5月に第二子を出産予定のアラフォー妊婦です。
~~~~~~~~~~~~~~~~

子どもが生まれる前は、
クレヨンしんちゃんみたいな子、大変だなぁ~と、正直思っていました。
{EA122A73-E968-4177-B55B-E772B8CFBFCF:01}

でもね、今は、クレヨンしんちゃんって、至って普通の男子だと、思うんですよー。


急遽、幼稚園後のスポーツクラブが無くなったので、同じスポーツクラブの友達5組(兄弟姉妹、親子併せてせて総勢15名)で、14~17時まで遊びました。

まずは、男子たちの体力を奪うために、近所の公園へ。
追いかけっこをしたり、縄跳びをしたり、楽しそうです。


あ、トイレで隠れてる!
と、慌てて行くと、

和式トイレで、ドアを開けっ放しにしながら、
こちらを向いてウ○チをする息子と、
なぜかその周りを囲み「ウ○チ、ウ○チー!」と、大盛り上がりの男子たち。



母、絶句。。。

{4D746D83-2754-46FE-BF5A-E6F3366CE3F8:01}


なんかね、数年後の男子達のいけない姿が想像できちゃって、なんとも言えない気持ちになりました(; ̄ェ ̄)


和式トイレで息子はウ○チをしたことが無いので、緊急事態で彼なりに考えた方法が、

便座の正面に対して反対向きになり、器用にウ○チのみを容器に落とす作戦を取ったようです。
オシッコは飛びだしてました、、、(あとで、私がちゃんと掃除しました)

便器をまたぐのはハードルが高かったみたい。
パンツにウ○チを漏らさずに済んで良かった。


息子なりに、母を呼ばずに慌てて対処したのかと思うと褒めるべきなのか?
そして、ウ○チ最中の息子を取り囲んで大ウケしている男子達、、、。

女姉妹で育った私にはありえない光景でしたが、細かいことを気にしてたら、男子母は務まりません。

我が家に移動し、オヤツタイムの時間だけは静かでした。

ま、でも男子って単純で、動物っぽくて、可愛いですよね。

常に母の価値観の斜め上をいく男子に、日々鍛えられてます^^;