こんにちは、英子(えいこ)です。

5歳男子(2010年10月生まれ)の子育て中、2016年5月に第二子を出産予定のアラフォー妊婦です。
~~~~~~~~~~~~~~~~

朝、幼稚園に行くと、
「本日は、延長保育は無くなりました。スポーツクラブも休みとなります。」の張り紙が。


NHK 首都圏 NEWS WEB
都教委に爆破予告メールで警戒

02月25日 19時04分

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20160225/3200891.html


幼稚園後、そのまま園庭で行われるスポーツクラブのお習い事。貴重な16時お迎えが......
息子はスポーツクラブが大好きで、終わった後、みんなと遊ぶのも恒例となっているので、朝から親子共にガックリ。

全園児14時降園となりました。
何かあったら怖いですからね。

用事を変更し、家の片付けや、冷蔵庫の片付けをしました。

生クリーム&冷やご飯が残っていたので、

{F0FD85F1-F862-4923-A06C-705133A6FFDA:01}

一人ランチ用に余り物でクリームリゾットを作りました。
白菜、ベーコン、舞茸、ブロッコリー入り。
あっという間に出来て、炒飯より簡単かも。


さて、朝、息子には「うちで遊んでも良いよ。お友達誘っておいで」と伝えて送り出したので、何人誘ってくるかな?^^;