こんにちは、英子(えいこ)です。

5歳男子(2010年10月生まれ)の子育て中、2016年5月に第二子を出産予定のアラフォー妊婦です。
~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事がある日、余裕を持って延長保育を使っていますが、今日は用事があったので14時のお迎えに間に合うよう、仕事後、急いでお迎えにいきました。

降園後、着替えておやつを済ませて向かった先は、児童館!

{978D7664-AB7A-4174-B7F4-43A047EE995C:01}


小学生が実行委員になって企画・準備したダンボール迷路。

小学生向けのイベントですが、幼稚園児でも親子で参加可能だと確認したので、クラスメイト4組で張り切って参加してきました。


みんなが想像してたダンボール迷路は、
おなじみのこちら。
{0EBFFA03-3F0E-4639-A701-58AD98758D96:01}
ほのぼの~^ ^


が、実際、、、


ドキドキワクワクしながら入った我ら幼稚園児チームが目にしたものは


(画像はイメージです)
{F718658A-B816-4D9B-908A-1966713A405F:01}

完全にお化け屋敷でした。
文化祭クオリティw



うぎゃーーーーーー!!

後ろから、お友達の泣き叫ぶ声が聞こえてきます。

10個スタンプを集めながら進んでいくものの、最初のスタンプの時点で、一人脱落。

中間地点で二人脱落。
俄然心細くなる息子。

息子は「まだ、頑張れる、、、」と半べそ状態で進んでいきます。

ラスト2個のところで、
「もう僕、リタイアする!」と、言い出したので、

それは母が「大丈夫!大丈夫!ママが付いてる!」と鼓舞し、なんとかゴールすることができました。

結果、幼稚園児チームで唯一のゴール。
誇らしげな息子の顔。笑

スタンプ どこかで2個押し忘れてるw
{326114A9-CE9F-4B6A-8B21-009A4E3225C7:01}



今日の収穫は、幼稚園児が
リタイア
という言葉を覚えたことかもしれません。
連呼してましたからねw

お友達を誘った手前、ちょっぴり罪悪感を感じましたが、
終わった後の子ども達は、みんなでスタンプを見せ合って、またやりたいねぇ~と笑ってたので、それなりに楽しんだのかなぁ。

その後、押さえ込んでいたものを発散?したかったのか、17時過ぎまで近くの公園で鬼ごっこしてました。

寒くても子供は元気ですねー。