婚活やる気ナシ娘 と 闘魂マネージャー母 の 親子婚活日誌 -31ページ目

婚活やる気ナシ娘 と 闘魂マネージャー母 の 親子婚活日誌

彼氏いない歴=年齢(20代前半)の娘は、相も変わらず仕事休みの土日は部屋に引きこもり。
一人焦る母は、渋る娘を結婚相談所にぶち込みました。
婚活に消極的な娘と、マネージャー化した鬼母との闘いの記録。

親子で婚活を始めようとする方の参考になれば嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

《3》 さんと、3回目のデートです。

 

 

 

 

今回、《3》さん と、初めてのお食事デートステーキに行きます。

 

当日、私と夫は用事があったため、娘1人で電車で行きました電車DASH!

 

2カ月ほど前に、ちょうど娘が友だちと行ったところらしく、場所もすぐわかったそうです。

 

大型複合施設で、お高めの回転寿司寿司を食べたそうです。

 

 

 

娘、ちょっと沈んだ調子で帰ってきました・・・チーン

 

 

 

 

 

ガーン

どうしたの・・・滝汗

 

 

と不安になる私。

 

 

 

 

しばらく何もしゃべらなかった娘が、ようやく重い口を開きました。

 

 

 

「今まで、お見合いを含めた3回は、すごく楽しく感じたけど、今日は 《3》さん の気になるところばかりが目についてしまった・・・ショボーン

 

 

と言います。

しかも、会話も沈黙期間があり、今までは気にならなかったけど、今日はすごくしんどかった、と・・・。

 

 

 

 

えー・・・ガーン

具体的にどんなところが気になったの?あせる

 

 

 

 

やっぱり言いたくなさそうだったんですけど、私があまりに聞くものだから、2つ3つ答えました。

(でも 「絶対他の人に言わないで!」というので、ここには書かずにおきます汗

 

 

 

 

それ、もう無理なんじゃん?滝汗

次、会ったらほかにいいところが見えるかも?のレベルじゃないよね・・・アセアセ

オメー(娘)だって箸の持ち方とか悪いやん、お互い様なところあるんじゃね?と思ったけど、言いませんでした。←口悪っ汗

 

 

 

 

娘は、

今回は絶対に割り勘にしてほしい!と頼んだけど 「女性に払わせるわけにはいきませんニコニコ と、また払ってくれた。→ やることが男前やん・・・チュー

でも、どうしても何かでお返ししたかったので、その複合施設の中にあった、(外国製)洋菓子屋さんで、お菓子を買って 「ご家族で食べてください!」 と渡して帰ってきた。

 

と言いました。

 

 

 

 

 

3回目デートの翌日、娘は仲人さんに相談しました。

 

仲人さんからは

・交際終了を即決しないで、2~3日考えてみては?

・決断が早かった・・・と後悔しないように

・お相手に嫌なところを告げてみるのも1つ。直してもらえるかも・・・?

 

とのアドバイスでした。

 

娘はそのアドバイスを聞き、しばらく自分で考えることにしました。

 

 

 

 

 

3日後、仕事から帰って来た時、言いました。

 

「やっぱり無理かな。仲人さんに連絡入れるねアセアセあせる

 

 

 

 

 

 

残念・・・えーん

 

私の中で好感度の高かった 《3》さん ですが、(母にまでお土産をくれたしね・・・ショボーン

娘の仮交際3回目の壁は突破できず、終わってしまいました笑い泣き