明日は雛祭りですねにっこり


平日+仕事
帰宅後は保護者会からの
習い事送迎なので
手の込んだ事は出来なそうですが爆笑
お祝いしたいと思います気づき







こちらのブログを読んで思い出したことアセアセ
占いとか好きです❤
自分にいいことだけ取り入れるタイプ(笑)





今年のお雛様
二女と三女、私の三人で飾りました雛人形



そう…
長女はその日家にいたけれど
参加せず…てへぺろ


私も
『もう中学生だし
強制しなくていいかな電球
とスルーしていました


私は仏滅とか…
我が家は仏滅入籍(笑)
厄年とか…
お祓い無視(笑)
全く気にしないタイプですが
子どもの事となると気になる爆笑
お宮参りや七五三そう言うのはしっかりやります(笑)


片付けの時に長女には
手伝ってもらおうと思います笑




※お雛様はその子の身代わりなので
作る時か、飾る時か、仕舞う時に
必ず1度は女の子が触らないと
身代わりになれない為
まだお子さんが触っていないという方は
お雛様の片づけをの時に触ってもらうといいようです。



今はお雛様を親から子へ受け継いだり
1人に1つの時代でもないので
その家庭のやり方で問題ないと思いますが
私のように子どもの子とだけはこだわりが~
と言う方がいらっしゃいましたら
是非ご参考になさってくださいにっこり



 

ニオイがつかない 人形用防虫剤 わらべ 親王飾り用 カバー2枚+防虫剤2個入 人形用防虫剤 防カビ剤 消臭 ダニよけ 黄ばみ防止 お雛様 ひな祭り ひなまつり

 

 

ニオイがつかない 人形用防虫剤 わらべ 8個入 人形用防虫剤 防カビ剤 消臭 ダニよけ 黄ばみ防止 お雛様 ひな祭り

 


こちらは既に購入済みです気づき


 

【あす楽 対応 】【 お昼12時 まで】ひな祭り かまぼこ「 夢小箱 」 雛人形 ひなまつり 名前 カード付 女の子 贈り物 桃の節句 初節句 御祝 内祝い 誕生日 プレゼント 【 インターネット限定価格 】【 期間限定・数量限定 】

 


三姉妹が幼稚園前だったら

こう言うのも喜びそう飛び出すハート