昨年両親が結婚50年を迎えました気づき


大学卒業後結婚した両親ですが結婚指輪
第一子が産まれるまで5~6年あり
さらに私は末っ子なので
周りに金婚式をお祝いした友達がいないんですよねアセアセ


私はお祝い事が好きでむらさき音符
結婚30年の時にはまだ独身だったこともあり
現金30万円を
ピン札の千円札300枚
束にして
立派な御祝儀袋に入れて渡しましたニコニコ


一万円札だと30枚にしかなりませんが
300枚、なかなかの存在感でしたよ笑


それを越えるインパクトのアイディアは
浮かばず…タラー


両親にお祝いは何がいいか聞いたところ


『何もいらないよ~にっこり


予想通りの答えが帰ってきましたが爆笑
しつこく聞いて
旅行をプレゼントすることに飛び出すハート


フットワークも軽く
コロナ前は海外旅行も
夫婦で楽しんでいましたしね飛行機


兄弟とも色々話し合っている矢先
祖父が亡くなってしまい…


『旅行は一周忌が過ぎてからがいいな』


と言うのでそのままに泣


せっかくのお祝いなので旅行は旅行で
先に何かしたいなと思っていたら…


『これ最近いいなって思うんだよねニコニコ
と電話で話す母。


それがこれ

 

【ポイント10倍】 ロボット掃除機 DEEBOT T10 PLUS エコバックス ECOVACS 高性能 お掃除ロボット マッピング 機能 自動ゴミ 収集 水拭き 機能 カーペットセンサ お掃除ロボット メーカー1年間保証


私と一緒~飛び出すハート


でも、二人暮らしの実家には
みまもりカメラは必要ないので
こちらをプレゼントしましたにっこり


 

【ポイント10倍】 ロボット掃除機 DEEBOT N8 PRO+ 高性能 マッピング 機能 自動ゴミ 収集 水拭き 機能 カーペットセンサ お掃除ロボット メーカー1年間保証

 


これで母の負担は減るはず飛び出すハート



それを知った三女が…



『おじいちゃんには何もないのはてなマーク

可哀想じゃないはてなマーク



優しいニコニコ



お電話して欲しいものないか聞いていましたよ飛び出すハート



1000円で欲しいものある?』って。




爆笑



おじいちゃん、考えてみるそうです笑