これからもこのまま働く?
どうもわたしがなぜ実家を出たのか、周りの友達は結婚に子育て、、なぜわざわざこのタイミングで出ようと思ったのか、、わたしは専門学校を出て国家資格を取り、歯科衛生士として4年弱、普通に働いていました初めは慣れないことに必死で充実感満載の日々を送っていました!社会人一年目は皆さんこんな風じゃないかな??次第に慣れてくると、応用を効かせられたりとこれまた充実感は得られていました!働き始めたのが20,21歳の頃。わたしはこのまま雇われの身なのだろうか、、収入も上がるのに何年も掛かり、上がるといってもさほど。飛び上がるくらいの給料に跳ね上がるならそのまま続けていたかもしれない笑友達と話していて、給料の話になると職にもよるが、、工場勤務の友達は残業が凄いらしくわたしの給料は悠々と越える。持ち帰りの仕事が多いのにわたしより少ない給料の子もいる。わたしは収入を増やすにはそれなりの職に就かなければ得られないものだと思ってて、、、完全に世間を知らなすぎた。お金が全てでは無いけれども、あるに越したことはない!!!!!結婚して子育てするのにも共働きで、家のローンを頑張って返して子供の為に貯金もして、、ってヒーヒーな生活は絶対に嫌だと思っていて、このまま働き続けたら旦那さんに頼りっぱなしか。とても遠回りしましたが、変わりたい、自分を変えたい!!自分自身を変える為には環境を変えなきゃと思って飛び出しました。確実な理由が無いし、生活していける保証もない、ましてや、ずっと実家暮らしで一人で暮らすことも初めてのわたしだったので、両親からは"また何か言ってるよ、"と流され反対も何も相手にしてもらえない状況でした。今わたしは何も後悔してないし、寧ろあの環境から出て本当に良かったと思っています。時には勢いも大事ですよ?充実感で満ち溢れていますそして、こんな私を許してくれて心配かけまくりの親へ恩返しをする!!!しまくる!!!!!その為にこれからもっともっと社会を知って学んでいきます鱈の西京焼き。バイトのまかないで美味しいものを頂いているという、数ヶ月前までは想像もつかないような生活と食事をしております贅沢すぎて罰当たりそうなくらい。