お疲れ様です!!


2月11日


大潮


この時期‥


周防大島の

アジは消える。


のかどうかを確かめに行く🤩


毎年2月半ばになるとアジが消え

暫くアジング休みとなる😇😇



ボウズ覚悟🔥笑


釣り場に着くと中々な風🤣

そしてこんな日にたまたま

知り合いと合う🤩


少し話して釣り開始🎣


開始数投で奇跡的にアジが😎

アジがいればこっちのもの👍👍




とはならない。


風が強すぎ‥


からの~

少し風がおちた

タイミングで

知り合いが

入れ食い🔥


仕掛けはジグ単。

風でベイトが手前に寄って

いたのであろう!


すぐジグ単にするとレンジ

が合えば入れ食い👍


写真とるまもなく三十分程で

時合終了。




このサイズの群れが中心!

そこからは本当にポロポロ
からいしか釣れない🤣

大潮の−潮位。
あっという間に
潮が引く😇

時合が短いのもこのせい??
なのか時期的なものなのかは
分からない。

ただレンジも以前より深くボトム付近での反応が多い。

上で当たるのは
キレイなブルーバック🐟



このサイズ一匹500円くらい
スーパー売ってた😅

誰か買うの??笑
買われるかたいたら申し訳ないです。笑

アジが微妙なときはメバルン
狙うのもあり♥

お目々が
かわいいんだ♥

そして最終釣果↓

思ったより
釣れた♥


そろそろ消えるはずなんだが‥

暫くいい潮のときは通って
調査だ👍

帰宅し、少し寝て朝ご飯🌅




メバルの塩焼き
皮が消えた‥笑
なぜ(?_?)
よくわからないが美味しかった
ので良し👍笑

それではお疲れ様でした!