お疲れ様です!


8月終わり頃


太刀魚テンヤ。

大好きな釣り🎣


ですが‥














撃沈。笑


普段は西がだめなの知っているので東に遠征行くのですが釣れてる情報きくとついつい💦


景色でも載せときます。笑





唯一ましな指3本サイズ。
あとは2本サイズ付近
9匹。笑

数もだがサイズよ。
まぁうすっぺらいこと。笑

とりあえず今年初太刀魚ということで持って帰りましたが‥




旨すぎ♥

爆釣は次回に持ち越しだ。笑


そして


9月3日

一つテンヤ 

中潮






渋かったそうですが僕は
結構釣れた✌


タモリ。



🦈🦈



人面魚。笑

(イラ)と言う魚で掴もうとすると噛みついてこようとしてくるようすがイライラしているようにみえるので(イラ)と言うそうです。

怖っ!笑

食べれるそうですが見た目も気持ち悪いので逃がしました。

そして怖いことがもう1つ。




この島。

蒲刈の御手洗という所に昔
遊郭があり性病、疫病に
かかった遊女をこの島に捨てた
そうです。(真実は知りません。)

そして幽霊目撃情報が相次ぎお祓いも複数回したそうです💀
(真実は知りません。


今後このような悲惨なことが
起こらないようにと切に願いながらブルーな気持ちで釣りをしました。



さて、あまりにも脱線しましたが外道以外にも





アコウに真鯛🐟



もう少し鯛が混ざればなー。




鯛の漬け丼とアコウの酒蒸し👍
牡蠣醤油に漬けると〜

塩辛くなりすぎた。笑

それにしても1つテンヤは本当に面白い釣りだと改めて感じた1日でした✨

次はそろそろエギングかな🎣

お疲れ様でした!