お疲れ様です!



3月19日


中潮



お久しぶりですニヤニヤ


トラウトには行ってたのですが

ブログサボってました笑い泣き


3月初めくらいにもアジング新規開拓

を行ってきたのでその時のことも。


ここ最近の周防大島のアジングは

釣果にむらあり。


僕が行くポイントほぼ釣れない…


どこがいいのかひたすらランガンして

探す。


初めは和田漁港。


内側でサビキ釣りにて細いアジが

釣れている。


堤防奥でやるが潮もほぼ動かず

釣れる気配なし滝汗


移動。


次に神浦!


ここも不発。


この時期じゃなければ釣れそうな

ポイントだなと真顔


次に伊保田。


先端に人がいたので空いてるとこに。


ここも不発。


ただ釣れそうな気配あり!


最後に両源田。


20付近のメバルならヒット!


メバルならブルーもはいっていたので
いいかも…

最後もアジは見事に不発。笑



アクセスしやすい所でやってみたが

見事に外れました滝汗


タイミング、探り方等で違うのかも

しれないがあまり釣れる気配がなかった。



そして3月19日にようやくアジの

居場所を発見。




子供たちがペンギンおるって。笑


サイズはこまいがボトムベッタリを

攻めれば当たってくる。


ボトムシェイクからのデッドスローな

巻き初めに当たりが集中。


距離も遠くじゃなく比較的近いところで

当たりが集中する。


大半は豆アジですけどね!笑




よくて24センチニヤニヤ


あとは南蛮漬けサイズ。


ほとんどこまいがアジの居場所を

発見できたので👍


最終的に中々の数!




久々に楽しめましたデレデレ


後日時間があるときにまた詳細

書きます。


場所は安下庄付近ですので比較的

アクセスしやすくて家族連れでサビキ

釣りとかも👍


豆アジでしたがポロポロと釣れてました!


夜はベイトも入っていたのででかいの

入ってくれればいいんですけどね…


それではこの辺で✌️


ご苦労様でした!