今回は 三連休 釣りに 行きたいけど カカ様 風邪で お熱 俺は 大丈夫だけど 変な筋肉痛 風邪菌と 戦ってるんかなて 感じで 釣りは 自粛で 今日は 暇だったので 長い間放置のミニベロ チェーン変えたから ちょっとやる気が



ニップルの在庫


携帯のツールから ミッシングリンク出てきた たぶん 10速やけど


確か 青色下だけでは 足らんかったはずで 挿し色やで 濃い青色も 入れたった




ニップル交換




テープの所が 濃い青色です 余り分らんけどね




ニップルは スレッドコンパウンド付けてます

穴の仕上げも ちょっと雑だったので ペーパーがけ ここ 酷いのは 凄いかえりついてたのも あります 昔7万ぐらいのホイルで 酷かったです


ローター 元から 片締めしてたので 黒いボルト抜いて ここネジ止め塗ったボルトいきなりだと よく片締めしてるので 俺は ネジ止め付いてないボルトで 締めて 1本づつ ネジ止めの付いたボルトに 変えます






左右の振れ取りは このレベル 縦は リムが 安物なので 継いでる所が 真円出て無かったです 


8速から 8速だけど 大きいのが あった 34Tに 交換 


チェーン 34T入れても ギリ 大丈夫みたい


11Tだと こんなもんでしょう


ブレーキのアウターなんで こんな所 長いねんを

短く なんでか 長期在庫のピンク 外に置くと 紫外線で 2ヶ月も持たなくて 色が抜けます 屋内保管だし もう いらないので 色抜けたら 変えるので


ベルが 気に入って なかなか 変えなかったブレーキレバーも 


700番なのに XTて 入ってないレバー 仏壇のチーンみたいなベル グリップも あるやつに 変えました




ちょっとだけ 変わった チャリ ニップル色付いてないと 自分のチャリやない気がする 俺 安くて手間だけで 変わるから 必ずやっちゃうのよね 
ローターは 片締めや 緩い締付けもあったのを 俺が締めたら 振らなくなりました ぱちぱちに パットよせたった スッキリや