柳の下のどじょうは おらん 知ってるけど 間違った事やるのは いつもの事や



まだ 明るかった



これ 便利でした ここ この時期から ウミガメの産卵場らしく 大学生ぐらいの若い人が ひと晩中観察で 見回るて なるべく 電気 光は 出さないでて ウミガメ優先に しますで なるべく光出せずに 泥棒みたいでした

波が高くて 当たりも 糞も分らん この日は 竿も ぶっ飛ばなくて 投げ竿は むっちゃ飛ぶけど 根掛かり 海藻ぼうぼうの所では 一回巻き上げで 2回は ライン引いて 海藻引き抜いて は〜 疲れました やっぱり 柳の下のどじょうでした






クロちゃん 1本



うなぎ包丁は 高くて買えないので 婆ちゃんの昔の和剃刀を 先を 尖らせて アナゴ包丁



誰も こんな捌き方しないと 思うけど 黒アナゴのはらわた 無茶苦茶臭くて 腹割ると 食う気なくなるぐらい臭いので 薄皮付きで はらわた丸ごと取ってます



下が 骨切りしたやつ 骨切りしないと 骨だらけです 人にあげたら 骨のない魚やねて 言われます




集中力が もう ないから 片付けの前のアイス 




別宅の風呂は 釣り道具置き場