俺 小学生の5〜6年の頃 新聞で 淀川のハゼ釣り書いてて 凄く行きたかったけど その頃の俺の行動範囲が 片道10kmぐらいで 行けなくて 子供が 小学生の頃誘ったけど 断られてで 最近ブログで ハゼ釣り見るしで 土曜日の午後2時過ぎてから チャリで 淀川


もう 満載 夕方のハゼから ウナギの予定


行き道 ジェラート


西成で 駄菓子さん 長堀で かき氷の予定が 時間が 無いで かき氷は やめました


4時過ぎには 着いた 淀川 チャリ横付けの場所は 少ないですね

阪神高速道路の神戸線


チビ竿で ハゼ狙ったけど 坊主



おやつ


9時半まで やったけど 当たりは 一回 ハズレで 丸坊主です


往復48km

チャリは むっちゃ重いけど 肩に竿ケースかけてないから むっちゃ楽でした ちゃんと 跳ね上がり防止のゴム付けてたから 荷物ぶっ飛びも無かったです 

もう ウナギは やめや釣れん ぼちぼち 川が増水すると 鯉釣り その時に ついでで やります



漁師のカゴ ここは 絶対おると 思ったけど よく考えたら 毎日取られてるのよね


漁師の舟置き場 向こう側は テナガエビ釣りらしいです 夜もテナガエビ釣ってました