ゴーデンウィークから 体調不良 アレルギー鼻炎からの風邪に ぜんそくまで もう 大丈夫そうだけど レモンと俺以外は 元気です



家のトマト もう 屋根に つきそうなので 日当たりの良い右側を 入れ替え



1番低いきゅうりを 右側へ


いつも顔色の悪いミニバラ 元気なんだけど うどんこ病で


薬 しゅしゅしてます


かか様の捨て子 苔玉の上に 小さい木が 何でか デカく 板が 白色なのは ナメクジのスプレーしたら なりました また 黒色塗ります


かか様 誰が 買っても 枯れるやつて くれたけど 元気です 去年のクリスマスから いてます




 自然薯 真っ直ぐ上に 直ぐに 手のとどかない所に 行くので 毎日 横に 巻き直しです




あっちこっちに 出てたの集結したので いっぱいです 

となりのやまださんの畑
トマトとプチトマトときゅうり トマトは カラスと 競争です 去年は だいぶ食われました 今年は 網の屋根付けようて 言ってます




いつもの ゴーヤときゅうりのカーテン 準備は できてます これの編み目が 小さいと ゴーヤやきゅうりが ぶら下がらないで 上で 横に 分かりにくくて良く腐ります 今年は 編み目 大きいのを ダイソーで 見つけたので 大丈夫かなと 

車は フライホイール加工に 出したけど まだ 帰ってきません 内燃機屋さん忙しいて 言ってたので
俺の仕事も 忙しいです 食うには困らんです
車 もう 1〜2台買おうかなと 思いつつも 老後資金かなと 軽トラのターボやりたくて まだ f6ツインカムのエンジンや クロモリのフライホイールや コンピューターやら あるけど もう 部品出ない位古いエンジンに なってますね k6でも 出ない部品あるから 気が付けば 全部老いてますね 俺も白髪増えたしね