大分県議会 第4回定例会の一般質問で、後藤慎太郎議員が起立性調節障害について取り上げて下さいました*̣̩⋆̩

広瀬大分県知事、岡本教育長、山田福祉保健部長からの答弁は前向きでとても心強いものでした*̣̩⋆̩
県医師会とも連携して頂けるそうです*̣̩⋆̩
ガイドライン作成についても検討頂いているようでした*̣̩⋆̩

本当に大きな1歩です*̣̩⋆̩
後藤議員をはじめ、教育庁のみなさま、ご協力下さった方々に感謝申し上げます*̣̩⋆̩

傍聴後にマスコミの方が声をかけて下さったので、起立性調節障害のことやODっ子たちのこと、見守る親御さんのについてお伝えしました*̣̩⋆̩
これを機に、大分県でも起立性調節障害がたくさんの方に知ってもらえるといいなぁと思います*̣̩⋆̩

ODっ子たちが安心して学校生活を送ることができるように、笑顔で過ごすことができるようになりますように✨

一般質問や答弁を聞きながら思わず涙が出たのはここだけの話です…*̣̩⋆̩