大分県教育庁の方からご連絡を頂き、
お会いしてきました*̣̩⋆̩

大分県教育庁の方々の質問に、
OD OITAのふたりがお答えするスタイルでした*̣̩⋆̩

先日おしゃべり会に参加してくださった大分県議会のごとう慎太郎議員が同席してくださり、おしゃべり会に参加された感想を述べてくださるなど心強いフォローをしてくださいました*̣̩⋆̩

とにかく伝えたいことが多すぎて、
頭の中がグルグル🌀
変な汗をカキカキな1時間でした*̣̩⋆̩

前もって資料はお渡ししていたものの、限られた時間で『ODっ子に必要な支援』をどれほど伝えることができたのか…

お伝えするにはブログを読んで頂くのが1番いいのかもしれない…と思ったものの、莫大なページ数ですものね💦

『どうかな、伝わったかなぁ』
『まず第1歩としてはいいんじゃないかなぁ』
『短時間で伝えるのって難しいよね』
ふたりでお腹を満たしながらの反省会(--;)

大分県教育庁の方々にお話をする機会を頂いたこと、確かにこれは大きな1歩*̣̩⋆̩
本当に有難いことです*̣̩⋆̩

将来大分県を担う子どもたちのために*̣̩⋆̩
大分県の大切な子どもたちのために*̣̩⋆̩
大分県のODの子どもたちが笑顔で過ごせるように、必要な支援を平等に受けられるようにして頂きたいですね*̣̩⋆̩
大分県教育庁の方々にもぜひおしゃべり会に来ていただいて、保護者の声を聞いてほしいとお伝えしています*̣̩⋆̩


まだまだこれからですが、アクションがあればその都度ご報告させて頂きます*̣̩⋆̩

私たちの子どもたちには間に合わなかったけれど、ODっ子たちの学年がかわる頃に少しでも状況が良くなるように願っています𓂃 𓈒𓏸𑁍‬