今日は近くの小学校が運動会でした*̣̩⋆̩

Instagramにもupしたのですが…。
私、クジ運は数年に1度発揮できるかできないかという程度の持ち主でして。

長男が小学生の頃、絶賛不登校中に保護者会で見事に広報部長の役を引き当ててしまったという過去があります(--;)

学校行事に同行して、子ども達の様子をカメラにおさめる。
普通ならば自分の子どもやお友達を撮して楽しいのでしょうけれど、自分の子どもがいない中での撮影は泣けました。

お弁当もお菓子も用意していたのになぁ
『明日は行くよ!!』って言ってたのになぁ

みんな楽しそう。
なんでみんな普通に過ごせているの?
泣くな、私。
頑張れ、私。
あの頃の私、頑張った。
子どもたちも、頑張った。


今はODが落ち着き、
笑顔で登校して行く長男と次女。
二人を見て、今困っている方々のお役に立ちたいと改めて感じた日でした。

 

※OD OITAでお願いしていますお子さん向けのアンケートはきのうまでにOKくださった方には本日発送しましたのでよろしくお願いいたします*̣̩⋆̩

先にアンケート内容をご覧になりたい方はメールにてご連絡ください*̣̩⋆̩

PDFで送付させていただきます*̣̩⋆̩

https://www.instagram.com/od_oita