そうなんです!

 

明日は期末テスト!

 

提出しなくてちゃいけない課題は

なんとか間に合いそうですあせる

 

授業になかなかうまく出られていないぶん、

テストの点と提出物で

稼がなくてはいけませんあせる

 

テスト勉強も、普段の勉強も、

調子がよくてもODが根底にあると

無理はできずにいます。

自分で

「おれ、疲れる前に休むんで!」と

気をつけているそうです。

 

頭が働かない時間もあるけれど

容赦なくテストはやってきますあせる

幸い、短期記憶が得意なおにいちゃん。

調子のよい時間のみ使って、

毎回のテストはなんとかなってきています。

 

ほどほどに ガンバレ!

 

テストが終わったら、週末は

大好きな釣りに行く予定です合格

 

”もなこさんのブログ” を拝見して

思い出しました。

調子が悪かった時期は

特にしたいこともなく、

行きたいところもなく、

前向きな気持ちもなく、

こうしてみたら?とか

これいいんじゃない?とかの

私の日常のアドバイス意見は

見事にすべて却下され、

どんなに私は凹んだことでしょうかガーン

心の中では

「こんにゃろ~!

よくなりたい気持ちはあるのか~!

たまには言うこと聞いてよね~!ムキー

と叫んでましたからね(笑)

 

ひょんなことから 

調子のよい時に

お友達と行った釣りにハマり、

これがどストライク合格

 

それからは 釣具屋さんに行ったり、

今まで嫌っていた

”レジ”にも並んで 自分でお買い物したり。

 

いつの間にか

私にも 以前のように優しくなりました。

たくさん お話してくれます。

あの頃は 本当に心身ともにきつくて

悩んで、苦しくて、辛くて、

そんな時期だったんだなって思います。

 

きっとね、

調子が悪いときは

自分が何をしたいのかって

わからないんですよね。

でも 反抗期や思春期だと

お母さんの言うことをすんなりと

聞く気なんてナッシング!

自分で”やりたいこと”が見つかると

アクティブになってくるんですね。

(なんて、SCの先生の受け売りですがてへぺろ

 

小学校高学年や、中学生となると、

ODっ子も立派な反抗期!

 

ODでのとまどいも持ちつつ、

きっと子どもたちも

心身ともにきつい中で、

心のうちは複雑でしょうね。

 

今頃さとった私です・・・。

遅くてごめんなさ~いあせる

 

さぁ 明日も笑顔でがんばれますように・・・♪

テストに間に合いますように・・・♪