【たけハーフバースデーメニュー】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【たけハーフバースデーメニュー】

先週のたけちんハーフバースデーれぽから!
ハーフバースデーにちなんで半円ケーキにするのは決めてたけど、
どうせならたけちん本人も食べれるケーキにしたくて、
離乳食始めて1ヶ月経ったし小麦デビューということで、
ノンバター・ノンオイル・砂糖や塩も最低限のリーンなパンでケーキ風🎂

詳しいお品書きは下矢印

これをうっすーく切ってミルクでパン粥にしました
残り部分は上4人の朝ごはん!パン


そしてこの日から2回食開始!
夜は…

たけちんプレート

こちらのお品書き下矢印


上4人&大人メニューは、
フライパンで鯛めし
(ここだけの話…
ほんまは炊飯器で炊いてアンバサダーお題「ご飯とおかずを同時調理できる炊飯器レシピ」に投稿したかったのに、
398円の鯛がでかすぎて炊飯器に入らなかったw
なんならストウブにも入らず、仕方なくフライパンw)

鯛と鰤のカルパッチョ

さー幼稚園じゃが芋のフライドポテトとポテサラ

普通のケーキも!

乳児後半戦も、
元気に楽しく育ってね!



たけちんハーフバースデー翌週は父の日。
旦那リクエストはすき焼きかステーキのどっちか牛
って言ってたら、プレゼント渡しに行ったらじぃじがお肉を買ってくれててびっくり
父の日なのにじぃじありがとう笑い泣き
結婚して家を出て「生活するって大変」と実感して笑、助けをよりありがたく感じます。

んで先週届いてどっぷりはまってる鬼滅の刃無限列車編 の影響で、
「すき焼きなら煉極さんの食べてたお弁当にしよう!(あれ牛鍋弁当なんやて)」とw
(まぁその日も旦那さん普通22~23時帰宅やしありかなと)


デザートはじぃじリクエストのバタークリームケーキを旦那にも!
スポンジレシピは→Cpicon しっとりふんわり基本のスポンジケーキ by AyakoOOOOO 

バタークリームレシピは→Cpicon パンやスイーツに☆簡単濃厚バタークリーム by AyakoOOOOO

やっぱり乗っかるカビゴンと無惨様w

ケーキのバタークリーム作りやナッペやデコレーション、
すき焼きの野菜切ったりお弁当パックの詰め作業、
お弁当パックのパッケージ作成、
子どもたち揉めつつ母にたまにキレられつつ頑張りましたw




気付いたら5児の父!
カビゴンやら無惨やら言われてるけど笑、
いつもお疲れ様!ありがとう!