【2021こどもの日*おこわ入りちまき風兜・鯉のぼり&母の日れぽ*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【2021こどもの日*おこわ入りちまき風兜・鯉のぼり&母の日れぽ*】

2つ目の記事ですチョキ
(1つ目はお弁当記録)


今更になっちゃいましたが、
こどもの日れぽから鉛筆

次男たけちんの初節句カブト
もちろん本人食べられないので、
食べれる男子長男たっちんのリクエストで~ナイフとフォーク
おこわ入りちまき風春巻き兜&鯉のぼり
焼売の皮兜&鯉のぼり
2種ポテサラ鯉のぼり
バタフライピーアイスケーキ
柏餅
ちまき

たっちんから「メガギャラドスがお父さん鯉のぼりでギャラドスがお母さん鯉のぼりでコイキングが子ども鯉のぼりたちなキャラチョコ」「鬼滅のキャラチョコも」「空飛んでるみたいに水色のアイスケーキに飾る」ってリクエストされてて、

メインは兜&鯉のぼり風にした春巻き&焼売の皮
春巻きの方は中華風ちまきみたいにおこわ入り
焼売の兜の方はそのままカリカリおつまみ風、鯉のぼりの方はグラタンやクリームコロッケ風にホワイトソース入り

これまたたっちんリクエストにより、
「ポテサラで鯉のぼり」
さつま芋verとじゃが芋verで

柏餅とちまきも!!


この日は雨だったのに夕方ちょっとやみかけなときに遊びに行って、
また降ってきた雨でびしょびしょで帰ってきた子どもたちw

男子たちはもちろん、


みんな無病息災健やかに育ってね


そして昨日は母の日!

カーネーションやかすみそうのブーケは、子ども達がお小遣い合わせて、それぞれが色を選んで買ってくれた(それぞれが色を主張してるのがよくわかる笑)!
それからレインポンチョ←雨の通園の度びしょ濡れでめちゃほしかったの!
あと長女はブレスレット、長男は色水、次女は手作りおえかき帳&貝殻飾り、それぞれせっせと作ってくれてた🤭

そしてスポンサー旦那監修で晩ごはん作ってくれましたキラキラ
サーモンと野菜たっぷり和風パスタ#カーネーションサーモン
鯛とトマトのカルパッチョ
ねこブレッド 

あたしはパンの発酵や焼成のオーブン設定するだけであとは関与せず♡
ごちそうさま!!!!!

旦那がカラーボックスと板であたし用デスクを作ってくれたので、
みんなが料理中、明日の次男4ヶ月健診の問診票記入してました←母歴何年になってもこーゆうの前日記入してるなぁ…笑
母歴もあと3ヶ月で10年。
あたしを母にしてくれてありがとう。
怒ってばっかやし、忘れっぽくてマヌケやし、大雑把で家事も育児も雑やし、
決してええ母ではないけれど、
あたしを母として慕ってくれてありがとう。
大好きって言ってくれてありがとう。
旦那も母の日スポンサーありがとう!

ちなみに娘としての母の日の一部は、
抹茶プリン

ベリーちぎりパン
母になって、母の大変さがわかる。
産んでくれて、育ててくれて、ありがとう!