【○。たけちん生後4ヶ月。○】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【○。たけちん生後4ヶ月。○】

更新なかなかできてなくて、
たけちん生後4ヶ月からめちゃ時間経ってしまったー💦

・連続で起きてる時間が長くなる&授乳間隔が空き、生活リズムができてきた!
7~8時頃起きる(授乳)
↓(起きてる)
9時さー幼稚園送迎
↓(寝てる)
10~12時まーと児童館or買い物or家(授乳)
↓(起きてる)
14時さー幼稚園お迎え→公園
↓(寝てる)
15~16時帰宅(授乳)
↓(起きてる)
16~18時買い物できてない日は買い物→晩ごはん準備など家→たまに公園覗く
↓(起きてる)
18~19時上4人晩ごはん(授乳)
↓(起きてる)
20~21時お風呂(風呂上がり軽く授乳)
↓(寝てる)
23~24時夜間授乳
↓(寝てる)
4~5時夜間授乳
↓(寝てる)
上に戻る
…という感じで、
基本幼稚園とか公園とか目的地では起きて周りに愛想ふりまいて(可愛がられ上手)、
徒歩移動のベビーカーやエルゴで熟睡、
お風呂上がりからはぐっすりモードになり、
夜中も飲むだけ飲んだら即寝落ちする!
多分外に出過ぎて日に当たり過ぎて夜には疲れてぐっすりなのかな説滝汗


・とにかくよく笑う、可愛がられ上手!
相手が自分に話しかけてくれてる、自分のこと話してる、というのがわかるらしくそのタイミングでめちゃ笑う!
幼稚園ママたちにもいつも満面の笑顔で可愛がられ上手で得な子笑い泣き
あと引き笑いをよくする!w


・メリーでよく遊ぶ
引っ張る・叩く・蹴るなどの動作をめっちゃします

・自分の名前を認識
名前を呼ぶとめっちゃ笑顔になってジタバタします




・うつ伏せがお気に入り
ベビーカーでよく寝返りできないと泣いて、ひっくり返すと落ち着きますw

・ハイハイしたい!
うつ伏せからよく進もうとするw
で、ハイハイというよりしゃくとりむしみたいに前進してる



・よだれダラダラ&お口ぶーぶーブーム
…歯が生えてくる前兆というやつ…よく考えたら、5ヶ月に入ったら離乳食始めれるもんな…早い!!


今までは女子はそれぞれお雛様を買ってもらって飾ってたけど男子は特になし…だったのですが、
今年は男子の人数増えたことだし、
男子たちの兜&鯉のぼりを買うことに(ばぁばじぃじ感謝)

物心どころじゃない初節句ではない代わり、たっちんが選ぶ権利!で、これになりました🎏✨

最初は外ででっかくはためくやつがいい!と言ってたしあたしもそう思ってたんやけど、
「雨に濡れたらあかんから、外出過ぎで洗濯物すらよく濡らした言うてるあんたんちには厳しいんちゃう?」というばぁばの助言に納得し過ぎてw
おうちで飾れる可愛いこちらになりました

産まれてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。

楽しい時間をありがとう。
これからもたけちんが元気に楽しく過ごせますように


ちなみに上の子たちは…
新4年あーと便乗した新2年たっちんは、
NEWアイテム一輪車練習中!

新年長さーは竹馬でジャンプやケンケンもマスター

まーは立ち漕ぎマスターw


みんな元気に楽しくすごそうねキラキラ