【38rh旦那バースデー*カビゴン(ポケモン)と無惨(鬼滅の刃)コラボケーキ*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【38rh旦那バースデー*カビゴン(ポケモン)と無惨(鬼滅の刃)コラボケーキ*】

先日、旦那の誕生日でした!
*前菜*
キョダイマックスカビゴンポテサラ
プレゼントチーズオムレツ
ブルスケッタ
*スープ*
新玉ねぎのポタージュ
*メイン*
サーロインステーキ
春野菜(新玉ねぎ・アスパラ・きぬさや)ソテー添え
にんにく丸焼き&じゃがバター
*デザート*
カビゴンドームショートケーキ
無惨チョコ添えw


元々自他共に認めるカビゴンキャラ(体型がw)の旦那でしたが、
節分に無惨のお面で鬼役したことから無惨キャラが追加された旦那(て、なにげにイケメンやんけw)

「カビゴンケーキで、無惨のキャラチョコを口のとこにおいて、『誰が食べてよいと言った』って言ってるとこー」
という子どもたちのアイデアで(鬼滅のテレビ観るか漫画読むかしてないとわからんネタw)
うん!こんなケーキ、ある意味世界でひとつやと思うわ!このコラボw
38ロウソクはてっぺんにぶっさすと言われましたが、
そしたら冷蔵庫に入らんくなるので灯すときに刺すことにw

じぃじばぁばからもらったええ肉!サーロインステーキ!
ステーキのレシピ…というか焼き方は→Cpicon ステーキのやわらか美味しい焼き方のコツ☆ by AyakoOOOO

前菜プレートは比較的旦那が食べてくれそうなものwで。ポテサラでキョダイマックスカビゴンも子どもたちのアイデアw

子どもたち作のプレゼントと共に全貌…

ちなみにもちろん白ご飯も(ストウブで炊いてた)

ちなみに肉にはご飯!米食わな元気出ない!パンは小腹すいたとき!派の旦那なので晩ごはんは米でしたが、
パンこねにハマったあーが「おーちゃんの誕生日にパン焼きたい」と言ってたので、
朝にあーがこねたパンを。
カビゴン!w

出会ったときは旦那23歳あたし18歳で、
23歳をすごく大人だと思ってたのに…年とったねーw
今や5児父!いい一年になりますように


たけちんも生後4ヶ月突入したし、
来週あたりはそれぞれの成長記録もまたまとめたいー!

ではでは、
皆様HAPPYな1日になりますようにハート