【じぃじ還暦バースデーケーキ&春休みラストBBQ】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【じぃじ還暦バースデーケーキ&春休みラストBBQ】

3月末の土曜日、じぃじ60歳誕生日=還暦!
ということで
妹原画デザインのキャラチョコであたしはケーキ担当!

ケーキの泡立てと粉合わせをあーがやってみました!

パンこねもあーが完璧に!


猫型でじぃじの干支の牛柄にしたかったのは失敗して謎柄になったけどw


当日朝にさーが「じぃじおふくもち好きやから作ろう」と言い出したので、
おふくもち作りは茹でる以外はあー&さー!

普通のあんこがなかったのでw
桜あんと白あんで

ご丁寧にパッケージまで!



上二人が午前中お習字の間、サラダ作りはさー&まー!

ブロッコリーのゆで卵マヨサラダ
女子たちが戦力になってきたなー🤭


とはいえ揚げ物はあたし…そういうときにかぎってたけがぐずぐずだったので…
おんぶデビューw

海老フライ・鮭フライ・鱈フライ・クリームコロッケ、頑張った!


ちなみに赤いちゃんちゃんこはなんとなんとばぁば手作り!愛やわー👀爆
ばぁばも唐揚げやポテトやパスタやサラダなど沢山用意してくれてて、
まるでビュッフェなお祝いごはんに🎊

今や5…いや6人の孫のじぃじ

いつまでも元気でいてね!!


てなこととかあった春休みも終わり、
昨日は午前中は小学生始業式であー小4ポーンたっちん小2ポーン

んで午後出発で友達家族としあわせの村ー!



遊んでBBQして銭湯寄ってあとは寝るだけ!
ラムネで乾杯(あたし授乳、各旦那さんは運転なので、大人も3/4はラムネw)に、
初カニ(←398円だったので…映え?wもはやエンターテイメント)に、
楽しかった~!

もう4年や2年でみんなすっかり大きくなったけど、
それでもこーいうとこではしゃいで遊べるのはまだまだ無邪気でかわええなハート

始業式は午前下校やから時間はたっぷりあったし、
翌日今日は入学式で2~5年は休みやから心置きなく遊べたし、
しかも春休み真っ最中より人少なそうやったし、
入学の子おらん年はこのパターンええなニヤニヤ

ではでは、
入園入学の方おめでとうございます🌸
みんな良い1日、1年のスタートになりますように🌸