【○。たけちん生後2ヶ月。○】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【○。たけちん生後2ヶ月。○】

たけちん、昨日で生後2ヶ月!


・出生時+1キロを超えた

…先週新生児訪問があったのですが、そのときで3800g!

今は1キロ超えてるだろなぁ…


んで肉付きも良くなって足とかもむちむちしてきたー!

ニューボーンフォトのがちょうど昨日育ったけど
成長したなー!



・だいぶ首がすわってきた

…よく言われますが、上の子たちのとき同様すでに首がすわってきました!


・起きてる時間が少し長くなった?

…昼間は基本エルゴにいる=もれなく爆睡してることが多いけど、

夕方くらいから目が冴えてきて、数時間起きてることも!


・起きてる間はよく動く!

…ハンドリガードはもちろん、手足をよく動かしてダンスみたいな動きもよくしています


・手足の力が強い!スタイを自分ではずせる!笑

…んでよく動くゆえに力も強い!

お宮参り撮影のときスタイをつけても産着でおてて隠しても、嫌がって怒って


またおてて出してきてスタイをはがしとってましたw




・喃語?が出始めた

…「あー」とか「うー」とか「んぐー」とかとちょいちょいいうようになりました


・授乳をまとめて大量に飲めるようになってきた

…授乳間隔が3~4時間になり、

その分まとめて量を飲めるようになったらしく、グビッグビ飲む!

なので直前パンッパンだった乳が一瞬で萎み、代わりにたけちんのお腹がパンッパンに膨らみますw


・笑うことが増えた

…まだまだ新生児微笑なんですが、めちゃくちゃ癒されるハート



まだまだ小さいんやけど確実に成長してて、

可愛いんやけど、嬉しいんやけど、

成長早すぎてちょっと寂しいえーん



上の子たち案で、

朝ごはんでワッフル、



晩ごはんでスクランブルエッグ添えハッシュドチキンで


軽くお祝いハート


産まれてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。

楽しい時間をありがとう。
これからもたけちんが元気に楽しく過ごせますように