【祝decoさん出版♪薬膳メニューあれこれ*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【祝decoさん出版♪薬膳メニューあれこれ*】

何年前からだろう…?かなーり前から←ざっくりでごめんなさいwお付き合いさせて頂いてる、
decoさんがこの8月に出版されましたーキラキラ
ということで、GETアップ

幼稚園帰りに母買い物中に読む幼稚園児w

幼稚園から帰ってからでも、
家にある材料で献立できちゃうのが嬉しーラブラブ

豚こま団子のぽんずみぞれ煮

人参のチーズガレット

パプリカとツナの味噌マヨ炒め

大豆の塩唐揚げ

長芋の柚子こしょうきんぴら


週末も~、

コンソメチーズオムレツ

蒸し茄子のおかかごま(すみません、ラー油抜きましたw)

ちなみにおにぎりは、
幼稚園からさーが持って帰ってきてた「なつのあそび」とやらに載ってたので

みんなでふりふりー!w

サーティワンのモンスターボールがいい感じに活躍w


単品でも色々作らせてもらいましたキラキラ
塩だれチキン

もやしとひき肉のとんぺい焼き

decoさん、出版ほんとにおめでとうございますおねがい
decoさんのブログは、
ただレシピだけでなく薬膳レシピ…と言っても敷居が高いものではなく、身近な食材の効能とかの勉強になって、
「そんな効果があるのか!それなら我が家はぜひぜひもっと取り入れたい!」と思えたりして、
すごく読んでて楽しいんです爆笑
これからも参考にさせてもらいまーすキラキラ

のちほど別記事アップするのでこちらはコメ欄とじますね!