【2020節分*4種恵方巻&クレープロール*】 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

【2020節分*4種恵方巻&クレープロール*】

すっかり出遅れてしまいましたが、
節分れぽです👹

実は節分前日(日曜日)も、
スイミングのち公園で遊んだいつメンで一緒に節分したい!ってことで、
節分前夜祭w
このメンバーが静かだと不自然でしかない笑

子ども向け恵方巻2種を用意して、
サーモン巻き(サーモン・アボカド・卵焼き・クリチ)

海老巻き(海老・きゅうり・卵焼き・クリチ)

デザートにも巻物でティラミスロール…
が、
スイミング前にバタバタ焼いたもんだからうっかり乾燥させてもたので失敗割れ割れ…
でもみんなめっちゃ食べてくれて、
この1切れしか余らなかった(そして帰ってきた旦那で完食)

食べたら豆まきも盛り上がるw
(ご近所さんごめんなさい。
てか、「1日間違えてるで~!」って思ったやろなぁw)


翌日節分当日は、
さー&まーが作ってきた鬼のお面やら、


たっちんが作ってきた鬼のお面やら、

アイテムも充実👹
恵方巻(鰯の蒲焼き・カニカマ・卵焼き・クリチ・きゅうり・しいたけ・かんぴょう・桜大根漬物)
キンパ風(豚焼肉・人参ナムル・アスパラナムル・クリチ・白ゴマ)
鉄火巻(まぐろ・ねぎ・クリチ)
サーモン巻(サーモン・アボカド・アスパラ・クリチ)
鰯フライ
節分汁…という名の豚汁w
クレープロール(ココア生地×生クリーム×フルーツ)

とりあえずクリチ入れるのが子どもら気に入ったからどれも入ってますw

節分って鰯を食べる風習もあるけど、
塩焼きや煮付けより揚げ物や蒲焼きの方が喜ばれるので、
鰯のフライ&鰯の蒲焼き(←恵方巻の具材に。鰻やら穴子より安上がりだし験担げるしおすすめ)な我が家。

今年もみんな元気に過ごせますように
もちろんこのあと豆まき第二回も。
(ご近所さんごめんなさい②。てか節分やなくても毎日うるさいか。すみません)

そんなこんなで、
今年もきっとみんな元気に過ごせる。


ではでは
皆様にとって今日がHAPPYでありますようにクローバー
Instagramはほぼ毎日upしてます(お弁当ときどき子どもネタ)
よかったらフォローしてくださいねペコリ
コチラコチラコチラ

Instagram