ゆうべのご飯 | ~AyakoOOOOO's HappyHome~

ゆうべのご飯


奥野さん家の奥さん(22歳)diary-100326_0203~02.jpg

アヒル顔ビーフシチュービーフシチュー

アヒル顔ポテトうさぎ雪うさぎ

アヒル顔和風オムレツomelete*


ビーフシチューは

野菜や下味をつけて軽くいためた牛すじを1時間アクを取りながら強火で煮たあと、他の材料と一緒に弱火で煮込んだらめっちゃ柔らかくしかも味が染みましたぁうし


奥野さん家の奥さん(22歳)diary-100326_0014~03.jpg

ポテトのうさぎは

加熱してマッシュしたじゃがいもとゆで卵のみじん切りと塩・こしょう・マヨネーズ・粉チーズをフードプロセッサーで滑らかにして、形を整えて体にして

目を人参、耳をいんげんにしましたぁpotato*carrot*インゲン

詳しいレシピは→http://cookpad.com/recipe/1081048


奥野さん家の奥さん(22歳)diary-100326_0014~01.jpg

これをビーフシチューに添えて、崩してシチューに浸しながら食べると合う冬期


奥野さん家の奥さん(22歳)diary-100326_0203~01.jpg
野菜嫌いな旦那もビーフシチューやこのポテトうさぎにするとしっかり食べてくれて満足おんぷ


あと、

和風オムレツは

旦那のおばあちゃんがいっぱいいかなごくれてたのを、何か違う食べ方で旦那も喜ぶ方法ないかなっと考え、

いかなごを加熱して少し柔らかくして細かく刻んで、チーズと一緒に卵で巻きましたいかなごチーズたまご


奥野さん家の奥さん(22歳)diary-100326_0011~01.jpg

そしたら見事「美味しい」っていっぱい食べてくれたのでよかったおんぷ


野菜嫌い、魚もあんまり食べない旦那のおかげで、子ども向けメニューに強くなれそうです笑