今回一番活躍した模試! | TOEIC&アフィリエイト攻略!

TOEIC&アフィリエイト攻略!

苦手で嫌いな英語をtoeicの通じて上げて行く事と最近やりだしたアフィリエイトをなんとか攻略したい。

初心者の実践記です。

先週、TOEIC受ける前に何冊か模試をやったのですが

やっぱり模試によって難易度がかなり違うので

いろいろ困惑しましたが

何冊かやってTOEICになれたことで本番は余裕をもって

試験を受ける事ができました。

 

その中でも一番本番に近くて役にたったのが

旺文社のこの模試です。新形式に対応してるのもあるんですが

ハイパー模試とかこんなにTOEICって難しかったっけ

思うぐらい自信なくしたんですが、試験終わってみれば

こっちの本の方が

本番に近かったです。

 

Part3、4は感覚的にもっと本番の方が簡単だと思いました。

結果がまだ解らないのでなんとも言えないですが、

だいたい予想スコアでリスニングが400点ぐらいで

3回目の模試で415点だったのでそれぐらいでてくれたら

うれしいな~って思っています。

でもこの模試のおかげで新形式にも慣れましたし自信を持って

試験が受けれたと思います。

 

課題はやっぱりリーディングだな~って感じました。

文法鍛えてたつもりでしたが模試でも半分ぐらいしか

解けなくて目標のリーディング350点越えはまだまだ

先のように感じました。勉強方法もっと研究しないと

だめだな~って思ってます。

 

まだまだ先は長いです。