2024/02/29 ノートパソコン購入 写真のエクスポート | 『群青』

『群青』

個人的観点で自由に書いています。
もしご興味のあるカテゴリーがございましたら
どうぞそちらからゆるりとお立ち寄りください。
とっても嬉しいです。

天然石セラピスト
数秘術鑑定士
の資格あり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

※写真のDL転載禁止

 

 

はじめましての方、いつも読んでくださる方、お越しくださりどうもありがとうございます。

 

こちらは他愛もない主婦の日々Blogです。

年相応に持病もあり人生半世紀、いろいろなことがありましたがどっこい生きてるパート勤務でもと医療従事者です。

 

息子が二人いる既婚者でシニア三毛猫と一緒に暮らしています。

 

興味のあるものには突っ走って行く傾向がありますが最近は年のせいか?少し出不精です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

虹

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

中古だけどノートパソコンを購入したのでかねてからやりたかったスマホの写真整理に手を付けてみている。

 

ストレージが絶えずパンパン。

GooglePhotoに入れていたけどきりがなくてずっと悩んでいた。

ノートパソコンも壊れた古いものしかなかったしストレスのもとになっていたと思う。

 

 

とりあえずアマプラに入っているのでAmazonPhotoへ移行。

 

GPhotoをDLしてPCでエクスポートしAPhotoへ移す予定が量が大きすぎて時間爆かかり中。しかも動画は5GBまでなの突破しているかも。

それでもGPの過去写真を消せるならだいぶ減らせるはず。

 

機械音痴の私には理解できない仕組みなので、ネット検索して指示通りにエクスポート。

でも数日かかりそう・・・。

 

そもそも購入したNotePCにOneDriveが入っていたのでスマホGPもOneDriveへ移行したらよくね?と思ったのが失敗で・・・OneDriveは写真と動画両方で5GBだった。

すぐパンパン。

 

なので全て削除というコマンドはないOneDriveの写真を1枚1枚選択して総括削除的なやり方で消すのでこれも大変だった。

 

GPが毎日赤くなってパンパン、パンパンとやかましかったのでこれで数日後にはなんとかなるのかなぁ、なんとかなってくれ。

 

 

 

そしてエクスポート中にこのアメーバBlogを整理してみた。

過去記事読んでいると「2021年の私は特別病んでいる」というのがよくわかる(;^_^A。

それと、「また今度投稿します」という匂わせ記事の回収を全然していない!

 

病み投稿うざッってなりますが、自分の脳の状態を記録に残すことで、何があってどうなった、みたいな体調の変化が後からよくわかるのは悪くなかったかな。

 

そもそも21年は糖尿病も始まったしリベルサス開始したから記録の代わりに頻回に投稿していたのだよね。

 

 

まぁいろいろ変わったなと。

リベルサスは私は禁止になったしデブ戻ったし。

職場も去年9月にひとつ辞めて、去年4月から初めたもう一か所ももともと短期契約だったのでこの3月で終了。

 

青虫の経過も全然投稿していなないね。

YouTubeのShortでは出していたのだけど。

 

投げかけて未回収記事は少しずつ続きなどを投稿したい。

 

あとアレね。

事故物件YouTuberにめっちゃはまったのが21年だったようだ。

コロナ禍の有制限生活の中でそれらがとても楽しかったんだよね・・・。

 

いくつかはいろいろと話がわかって「なぁんだやっぱり違ったのか」というがっかり感はあるんだけど、まぁエンタメなので自由にやってくれ、という感じ。

今はもう見ていない。

 

でもふっきーは好きで今もインスタ等を見ている。

実名だしちゃんと吹っ切れた感じで自分らしい(青年らしい)配信とかしてるので私は普通に好きだなぁ。

 

今はDIYとか一人暮らし系を良く見ている。

現実逃避なのかもしれないけれど。

 

心霊は事故物件じゃあなくてロケに行ってるやつを見ている。

あと暗夜さんのものとか。

 

あ、KERも好き。

Kevin’sEnglishRoom

 

むし岡さんもそろそろ頻度上げてくる時期かな。

 

ナスメンイエティさんも好き。

イエティさんの動画は髪を剃る回は心が痛かった。

ちょっと自傷行為にも見えてしまうから。

 

冷蔵庫の件でご自身で想像するより心労が強かったんじゃないかな、と心配しているけどそっと見守りたい。

 

まさおも見てるけれど、毎回食事の量が凄すぎて(笑)、医療系人間の悪い癖でついつい気になってしまう。ご年齢のこともあるので。料理の腕はすごいので尊敬!

内臓の疾患がひたすら心配(;^_^A。

 

 

心霊は「オウマガトキ」「ゾゾゾ」「クリップストア」「LOL」かな。

貧乏中年さんもしろっこさん頑張ってるなぁと感じる。(たまにこたつちゃんの時のが上がってくると寂しくなります)

あとレンタルトウマさん。

 

この辺は昔と変わらず面白いし怖い。

 

暗夜さんはいろんな人が行かれるのでいろんなVer.が見れて良き。

桐木さんのキャラ好きなんだけど、Twitter(X)の言葉足らずひらがな投稿が・・・(笑)。

もうちょい深く書いて、って思ってしまう。わざとなのはわかってるけど。

 

怖いやつって脳ストレス緩和されるから定期的に見ているw。

真偽はわからないけど。

あ、Mtvも沖縄編面白かったなぁ。

 

 

さて。

リアルは仕事探して疲れているけれどネットは楽しんでいる。

ノーパソ買ったのは正解。

 

まぁエクスポートがいつ終わるのかわからないが(・_・;)。

 

 

今日はこのへんでおやすみなさい。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村