仕事始めですが眠いです | 『群青』

『群青』

個人的観点で自由に書いています。
もしご興味のあるカテゴリーがございましたら
どうぞそちらからゆるりとお立ち寄りください。
とっても嬉しいです。

天然石セラピスト
数秘術鑑定士
の資格あり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

※写真のDL転載禁止


おはようございます。


仕事始めです。

恒例ですがいぎだぐなぁぁい

泣くうさぎ


家を出るまでが悶えどころです。


出勤してしまえばスイッチオン(笑)。


皆様はどうでしょうか。


世の中の頑張ってる皆さまを尊敬しつつ私もなんとか働こうと思います。

(心療内科通院者でご迷惑おかけします)絶望



ところで。


私は

「自衛隊グッズコレクター」

だと思います。

言いたくないけど(笑)泣き笑い

いや、マニアではなくてですね。

(笑)


以前はPXで購入してましたが最近はネットでもいろんなお店があったりメルカリやペイペイフリマでも買えたりするのでいつの間にか溜め込んでおります。


中の方々からの頂き物はもちろん家宝として飛び出すハート取り扱い注意ですが。

(いずれこの宝物は自衛隊好きの息子へ引き継がれるでしょうw)



そんなわけでコレクトしたものを少しずつ写真UPもしようと思う2022年アホな自衛隊ヲタクの私を生暖かく

見守ってくださいませ。指差し



ただしメルカリ等で出回っているもので高額なものは買いません。無気力


もとはおそらく皆さま無料で頂いているだろうと思われますし気をつけないと中には官品(公務員が転売してはいけないもの)が混ざっていたりするので。悲しい

これ違法行為ですね。



カレンダーは毎年凄いことになります。


売ってくれるのは有難いけど値段がヤバい。驚き


自衛隊カレンダーは本来地本の方や

関係者の方が受験してくれそうなお子様や自衛隊がお世話になっている各機関方々や広報のために無料で配ってくださっているご厚意のものです。


それを何故か恐ろしく大量に高額で売り裁いている方は一体どこからその量を仕入れてるのでしょうか。


まさか……

真顔あせる


カレンダーは丸めて送ると送料のみで1000円近くかかるため金額が4桁に

なりやすいのは理解できるのですがもともと無料で頂いたばかりの新しいカレンダーを明らかな高額利益が出る金額で売られてる方


多分

自衛隊側の気持ちをちょっと踏んじゃってます。無気力ガーン


送料+出品手数料+多少の利益くらいで手を打ってあげたら良いのに…とせめて思うのですがだめですかね。

自衛隊好きな人にはとっても憧れのカレンダーだと思うのですよ。


……余計なお世話ですね。ネガティブハイスミマセン



私自身は文房具を集めることが多いです。目的は職場や息子のお友達くん等に配るためです。花


職場なんかは


えんぴつ、シャーペン

ノート、消しゴム

卓上カレンダー、定規

クリアファイル、付箋


を山のように消費するので珍しい自衛隊ものはとっても喜ばれるし興味を持って質問も頂くのでちょっとした自衛隊アピールとなります。


また文房具系はメルカリでも比較的安価で出してくださる良心的な方々がおられますのでそういったところから

購入してまわりに配りまくっている

と言うわけです。愛



自衛隊ノベルティ写真UPシリーズは

今後も続けたいと思います。

珍しいノベルティをお持ちの方はこっそりTwitterのDMで見せてくださいませ♡



ではではまた。

仕事しまーす!

ニコニコ