昨夜から今日の更年期な生活 | 『群青』

『群青』

個人的観点で自由に書いています。
もしご興味のあるカテゴリーがございましたら
どうぞそちらからゆるりとお立ち寄りください。
とっても嬉しいです。

天然石セラピスト
数秘術鑑定士
の資格あり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

※写真のDL転載禁止

こんにちは。

 

 

昼です。

 

昨夜あまりの疲労困憊でこたつで爆死。

仕事が悪い!

(笑)

 

とんでもねぇ訳のわからぬ八つ当たりクレームくじ引きに見事大当たりして。

 

そうですか…

それは大変ご不快な

想いをさせてしまい

大変申し訳

ありませんでした……

 

(いやうち一個も悪くないケドね)

 

そうですね

なるほど

そんなことが起きていたのですね

はい…

はい…

そうですよね…

(共感のフリ)

 

わかりました。

(ワカランケド)

 

もうね、髪の毛が半分は抜け落ちるんではないかという凄まじい八つ当たり的これぞクレーム?

 

(´∀`*)ウフフ

 

最後の方はもうね…なんか気の毒にさえなってきた。

 

どんな人生だったのかね。

職場で嫌われてないかね。

(余計なお世話)

 

 

静かに電話切って

 

 

おい、更年期舐めんなよ!

(┛◉Д◉)┛彡┻━┻ムカムカ

 

くらいは

思いましたよ〜そりゃ。

 

 

 

世の中には

本当に

本当に

いろんな性格の方、特性の方おられますなぁ。

 

 

で、昼休みに息子に頼まれてたうんまぃコッペパンの店にて

 

魅惑のあんバター!

 

を購入していたのでそれを携えて帰宅。

 

もちろん自分のは買っていませんけども。

 

バターはまだしもあんこの糖質怖いんです…。

 

 

適当に夕飯を食べさせその間に友人から可愛いものが送られてきたので

 

開封の儀。

 

 

下矢印可愛いもののひとつ

にゃんこの巾着♡

 

可愛さに癒やされるぅ〜。

 

他にお茶とか健康的なお粥とか

 

ありがとう!!!

 

すぐ電話してお礼♡。

ちょびっと話してから今度は別の友人に電話しつつやがてこたつの中でひっそりと

息絶えました…。 

 

 

覚醒!

4時。

 

 

意識朦朧で自室に転がり込み次に目覚めたら9時。

 

グダグタして更に11時。

 

終わっとる…。

 

 

のろのろ布団から這い出て昼になったごめんよ!とみーにゃんにご飯の追加。

(自動餌やりきの設定少量なので)

 

のあちんと父親にお水とお線香。お願い

 

洗濯物を取り出して……ここで疲労感に再撃沈。

 

プシュウ

 

 

今日は次男くん誕生日で昨日のうちにチーズケーキ焼こうと思ってたのに…チーズケーキは一晩冷やす派なのに。

 

昨夜の轟沈でなんもできず…。

 

 

 

よしっ!と気持ちを新たにパジャマのままでクリームチーズをグリグリし始めました。

 

砂糖はラカント

小麦粉はアーモンドプードル

生クリームは豆乳

(魔法の粉たちキラキラ

 

ららら

いつもの低糖質チーズケーキルンルン

 

と鼻歌歌ったかは置いておいて

 

下矢印はいオーブンにいってらっさい。

 

 

マゼマゼしてるだけで私の食欲中枢は既にお腹いっぱいぽいんだけど、

 

取り敢えず朝ごはんも食べてないからちゃんと食べないと…ということで、

 

くるみパンにチーズのせて、4日目の4個入100円ドーナツの最後と、トマト(withヒマラヤ岩塩ピンク必須)ノンシュガー紅茶でお腹を満たします。

 

 

 

 

某ディスカウントストアで購入した安いトマトが不味かったけど、まぁ何でも良いので食べます。 

 

ドーナツ分カロリーオーバーだなぁ。

 

 

昔はこのドーナツ4つくらいぺろりと1日で食べてたから今朝は許してくださいな。

 

削ぎ落とされた精神力の回復遅くて…ゲフッ

(言い訳)

 

 

記憶力を維持する

(更年期心をぎゅっと掴むガムです)

 

というロッテさんのガムを噛んで洗濯物を干してるうちに…チーズケーキ焼けたかなー。

 

 

 

うーん、もうちょっとくさい。

 

 

もうちょいがんばれケーキさん。

 

 

そして、パジャマのままの私はとても寒い。

 

こうしてまたこたつの罠にハマるのか……。

 

無限ループ。

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日が良い日でありますように。