病気の話多すぎ | 『群青』

『群青』

個人的観点で自由に書いています。
もしご興味のあるカテゴリーがございましたら
どうぞそちらからゆるりとお立ち寄りください。
とっても嬉しいです。

天然石セラピスト
数秘術鑑定士
の資格あり(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

※写真のDL転載禁止

  病気のデパートか!?

おはようこざいます。


お久しぶりです。


プライベートが多忙、

トラブル続発で

心が折れかけて、

いえ

折れていました。

ショボーン



今日は晴天です。


空が青いと気持ち良いですね。


梅雨だけど

入るの早かったし

晴れの日はもう

真夏のような日差し。



そして

私のアクセ作成は

全く手につかず。


休みの日はただもう



寝てたい。

(笑)

だめだなぁ。


そんな私を親友のHが

あの手この手で

救おうとしてくれて

ほんとに感謝しか

ありません。

照れ


自分もバリバリ

医療職で

とても忙しくて

大変なのに。



そういえば。


年に1度の脳外科受診

今年も無事に行ってこれました。


小さな

未破裂脳動脈瘤

があるので。

母の体質遺伝ですが

母は人生で4回破裂した人で

存命です。


医師もビックリ体質。


現在は

左半身麻痺。

左空間無視。

高次脳機能障害。


在宅生活が不可能で

施設に頼り切りです。


申し訳無さと感謝で

いっぱいです。

ショボーン


で、今年のMRIも

進行なし。

経過観察続行。


『場所悪いよなぁ、破裂したら

クリッピングいくけど

ほぼ麻痺でるよ。

重要な細い血管が

集中してるところ

だからね〜』

ニコニコ


朗らかな(笑)主治医は

言います。

まぁ、去年も聞いたけど。


で、

私的には

認知症が怖いので

これも必ず訊ねます。


『で、今年はどうです?

脳みそスカスカじゃない

でしょうか?記憶力

やばすぎるんですガーン


するとDr.。


『、、、。スカスカ?

君、職業○○系でしょ!』


と言って笑いだします。



私は受診時や入院時に

自分の仕事が何かを

決して悟られたくなく

頑なにバレないよう

努力してますが(笑)


この1Wordで

いともあっさり

バレてしまい

びっくり!


脳みそスカスカ


ってそっち系の人が

使うの?

知らなかったです。


びっくり



でも

診察室が明るく

笑えたので

結果オーライ。



ところで。


糖尿病ですが。


リベルサス7mg

継続中。


食後2時間半で

BS131あり、

がーんガーン

でしたが、オレンジまるっと

ひとつ食べてから

来院したことを

思い出して

迂闊な自分をちょい

戒め💦。


hba1cは6.0。

体重は

リベルサス開始後から

4kgほど落ちてますが

中年の

ぷるんぷるんのお腹は

なおらないです

(笑)。


インスリンは投与してないため

食生活やなるべく動くことには

気を使っています。



でも

ストレスたまりまくると


『自由にお菓子とかケーキとか

団子とかおまんじゅうとか

食べたいよぉぉぉ笑い泣き


ってなりますね。


がんばろう。