東急スクエア地下一階のレストラン街に

豚骨ラーメンの一風堂が入っている

 

いつも行列ができている店だが

夏休みは家族連れで混み合う

 

そんなわけで夏休みも終わり

少しは落ち着きを取り戻したようだったので

一風堂に入ってみることにした

 

基本のラーメンは辛いのと普通の

2種類

初めてなので普通のラーメンを

いただいてみることにした

 

 

白丸元味+味玉 900円

 

麺の硬さは普通をチョイス

でも、麺がほっそいから

出されたときはかなり硬かった

バリカタってどんなものなのだろうと

いつも思う

もはや生なのか

 

豚骨スープというとどこかクセが

あるけれど

臭みのないスープにほっとした

おいしい

でも、紅生姜がないとパンチに欠ける

そんな気がする

 

付け合せについていたもやし

ピリ辛だからこれを変わりに入れるのかな

悪くはないけど

紅生姜の方がいい

 

豚骨ラーメンには紅生姜って

定番じゃないのかな

そんなことを考えながら食べていたら

食べ終わるころ カウンターの上に

「紅生姜、高菜をご希望の方は

スタッフに声をかけてください」

というメッセージをみつけた

 

あったのか!