意識が現実を創造する

これを明快に論理展開することは

いま現在、サイエンスも意識も興味深く学んできた人によると

結論、誰も成し得ていないこと

ということが感覚的に分かった

意識という揺らぎの大きなものが
なぜ現実世界に生じることができるのか

サイエンスを学んだ人から見たら、
スピリチュアルで裏付けているサイエンスは
まだまだ緻密さが足りない、と感じるらしい

もしも、論理展開することができる道があるとしたら、

一つの動きそのものをサイエンスで裏付ける

裏付けた、そのものを使って、意識が現実創造する、を論理展開する

そんな道があるかもしれない、と




もはや、なにを言ってるか分からなくて
私は思考停止した

その中で気づいたのは

私がなぜ、探究したいかといったら、
自分の生活を豊かにしたいと思っているから

私の幸せ
私の周りの人の幸せを願うから

一旦、この自我を、わきにおこうと思った

なんのためにサイエンスを学ぼうとしてる?
そのなんのため、に含まれる自我をわきにおいて

理由なんてない

ただ、なにかを成し遂げようとしているその人に、私は可能性をかんじている

私がその人にみた可能性を信頼したい

自分の感覚を信頼したい

ただひたすらに、その世界で生きていきたいと思った