2年前、新しい職場に入職

私は、とにかく生きづらかった










自分の顔に張り付いた笑みが
とにかくうさんくさくて嫌だった








困ってるなら困ってる
ちゃんと言わないと分からない




だけど、誰に、なんて、困ってるって
言ったらいいか分からなかった


でも、ミスが続いて、
もう、1人じゃ無理なんだってことに気づいた

と同時に、
1人で仕事してたと思ってた自分が
大間違いだったことに気づいた



知らないところでフォローに入っている人が
たくさんいることに気づいた



びっくりした。


人に頼れないって思ってたけど、
無意識に人は私のためにたくさん動いてた。


なんてこった……!



さらに、

困ってるって言ったら
たくさんのアイディアが生まれた


滝のようにとめどなく溢れるアイディア
見返りのないアイディア



私一人では決して生めないアイディア
すごい、この職場、やばい







イメージがどんどんくる
そのイメージを現実にするだけ







2年前思い描いた世界が
少しずつ現実になっていく

現実は、つくっていける

だから、これからは変化が加速していく
自分でつくるから





そういうことかぁ。




あっという間に10月
あっという間に2年



一つに感謝すれば、
どこまでも感謝がとまらない



人って、ありがたいなぁ。