こんにちは!

 

加藤美樹です

 

 

 

 

なんともまあ、最近、とっても

自分のことを、俯瞰してみているのですが、

 

私、とっても、冷めたまなざしをしているときがあります。

 

 

 

以前、ブログで書いた、ポジティブ100が苦手の話

 

 

前向きって、とっても根拠のない状態に見えて、

地に足ついてるのー?て感じるんです

 

 

 

でもね、これだって、ひとつの選択なんだって気づく

 

 

 

私は、地に足をつけて生きたいみたい。

 

科学的根拠のもと、

巨人の肩に乗って、納得して生きていきたい生き物のようです。

 

 

理学療法士って、実はそういう生き物じゃないのかな

(少なくとも、研究方法論を学んだ方は特に、、、)

 

 

根拠のない治療を提供するって

なんだかとっても心が疲れるから

 

 

 

 

この時代、情報が膨大になっていて、

根拠が不明確だった部分も、しっかり裏付けができてきている

 

 

スピリチュアルなことだって、

科学的根拠がなされつつあるんだと感じる

 

 

 

え?それ、本当?

宇宙の力とか、宇宙と繋がっているとか、めっちゃ怪しいんですけど、、、

 

 

 

そんなこと言ったって、

そもそも、怪しいってなによ?って話でさ。

 

 

 

1+1が2っていうのは、なんで怪しいと感じないの?ってことな気がして

 

 

 

多くの歴史上の人たちが、命をかけて証明してきたことが、

一つ一つ繋がってきていることを

私たちは、まだ知らなすぎるんだと感じる。

 

 

 

知らないことを、人はいとも簡単に、「怪しい」でまとめてしまう

 

怪しい、と言っとけば、それは「変なもの」となって、

あたかも、あなたとは関係のないものとして、「どっかいけー」とされる

 

 

 

 

怪しい

 

と、感じたとき

 

今の私が知らないだけじゃない?

 

と立ち止まって見る

 

 

 

 

自分が生きてきた経験だけでは

世界の全ては見えないってこと、

 

 

ついつい人は、忘れてしまうんだ

 

 

 

{244BCDA2-473F-47A6-9ECD-2EB96DC0F5C7}
 
 
 
 

 

今日も最後まで読んで頂き

ありがとうございます(^^)

 

加藤美樹